ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.11.2

キムハヌル ムーミンで気分上昇

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)第2日

 ムーミンの笑顔で、キムハヌルにも笑顔が戻った。今大会は、3月にオープンした「ムーミンバレーパーク」がコースに隣接。距離が近い14番では、「楽しそうな音楽、子どもたちの声が聞こえてきた。私も行きたいなぁと思いながら、プレーしましたよ」とうれしそうに語っている。

 この日は、序盤から安定感を漂わせる。2番で4メートルのバーディーパットを沈め、リズムをつくった。4バーディー、ノーボギーの68。2日連続60台のラウンドに、「ノーボギーで満足している。疲れが少し残っていても、ベストをつくした」と満足そうだ。日本女子オープンの後、翌週は韓国のメジャー大会へ出場。休む間もなく、3週連続LPGAツアーで大事な試合が続く。

 こんな時こそ、プライベートでは非日常。つまり、ゴルフから離れることが必要だ。自身のインスタグラムへ、ムーミンの人形を頭につけた画像を投稿した。「キャラクターは、すごくかわいい。特に、ドラえもんとディズニーのキャラクターが大好き」。こういった話題になると、瞳が輝く。

 現在、賞金ランキングは54位。不振に悩まされたシーズンでも、「ランキングは上げたいけど、50位以内には、特にこだわっていない」と、さらりと話す。なぜなら、2017年ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの優勝で、複数年シードを保持しているから。それでも、久々の優勝争いに、「上位には、いい選手がいるけど、頑張りたい」と控えめに答えた。

 ひとこと、申し上げるなら、ツアー通算6勝。2度の公式競技優勝を誇るご自身も、かなりいい選手のひとりです。

(メディア管理部・森谷 清)

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter