1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報

2019.11.15

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

伊藤園レディスゴルフトーナメント グレートアイランド倶楽部(千葉県)第1日

大城さつき(2位タイ:-5)
「(上位は)お久しぶりです。久々にアンダーで回れたので良かった。ショットも良かったですし、特にパッティングが良かったです。このコース、本当はあまり得意ではないのですが…。賞金ランキングについては、あまり気にしていません。とりあえず、残りの試合で稼げるようにがんばります」

木戸愛(2位タイ:-5)
「久々にいいラウンドだった。前週は父に練習をつきあってもらった。父からのアドバイスで、自分の感覚を信じて、思いっきりプレーするように心がけたらいいスコアにつながった。あと2試合、目の前の一打に集中しポジティブにプレーしたい」

菊地絵理香(2位タイ:-5)
「パッティングが良かったです。チャンスの距離がよく入ってくれました。ラインもよく読めていたと思います。体の疲れはありますが、リコーにでたいというモチベーションでがんばっています」

稲見萌寧(2位タイ:-5)
「きょうはラッキーが多かった。ティーショットが木に当たって戻ってきたりしました。いまの目標は2勝目と賞金ランキングトップ10に入ること。達成できるよう、残りの試合がんばります」

イナリ(6位タイ:-4)
「長いパッティングがよく入ってくれました。スタートから5ホールで4バーディーとれて、勢いに乗ることができました。コースとの相性もいい。残り2試合、がんばらないと」

青木瀬令奈(6位タイ:-4)
「コースとの相性もいいですし、イメージもいい。ショットも大きなミスもありませんでした。パッティングがもう少し入ってくれたらなぁ…。でも最後にバーディーで気持ちよく終わりました。優勝争いできるように、がんばります」

大江香織(6位タイ:-4)
「全然緊張しませんでした。(スタートのティイングエリアに向かう時)いつもと同じ気持ちでした。もう次の試合がないので、楽な気持ちで向かいました。良いスコアで回れたのはうれしかったです。でも、またあすどうなるかわからない。がんばります」

申ジエ(15位タイ:-3)
「このコースではまだ優勝がありませんが、とてもいいイメージです。鈴木愛選手はリズムよくプレーしている。渋野選手はクラブのバンスの使い方がとてもうまい。それと手首の使い方も。見ていて私も楽しかったです。最後の3試合、一生懸命頑張ります」

福田真未(15位タイ:-3)
「半信半疑のプレーのなかで、うまくノーボギーでまとめられた。アドレスの向きを修正したい。あとは自信をもってやるだけ。(今大会2017年に優勝)人生が変わった試合で、いい印象がある。無心でシンプルにいきたい」

藤本麻子(15位タイ:-3)
「なるようにしかならないので、悔いのないようにプレーしたい。最後まであきらめず、強い気持ちをもって、あすも60台を目指したい」

大里桃子(24位タイ:-2)
「出入りが激しかった。練習ラウンドからアイアンの調子がまぁまぁ良かったので、そこは心配なかったのが良かったです。伊藤園のスタッフさんからたくさん声援をもらって、すごくありがたい。あしたもアイアンが心配なく打てればいいと思います。60台を出したいです」

臼井麗香(24位タイ:-2)
「前半とても良かった。でも、10番のティーショットで思いきりダフってしまって100ヤードぐらいしか飛ばなかった。プロと名乗るのが恥ずかしいです…。やる気は満々です。あと2日間、がんばります」

イボミ(24位タイ:-2)
「(久しぶりの清水キャディーとのタッグ)長い間2人でやってきたので慣れている。クラブ選択などお互い息もあっていた。一緒にまわった2人(稲見萌寧・勝みなみ)が、すごく調子が良さそうだった。私もアンダーパーで回れたのは良かった。あすもいいプレーができるように頑張りたい」

前田陽子(36位タイ:-1)
「スタートホールで3パット。前半、流れがつかめませんでした。でも、13-14番の連続バーディーで取り返してから、いい流れでプレーすることができました。あすも今日のようにボギーでもバーディーをとるゴルフをしていければいいなと思います」

濱田茉優(62位タイ:+1)
「1番のダブルボギーはティーショットのOBでした。感触は悪くなかったのですが…。でもスタートホールだったので、特に気になりませんでした。(ホステスプロなので)少し緊張していますが、いつも通りを心掛けてプレーしました。あした、攻めてバーディーをとっていきたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索