ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.11.17

次戦へ-ひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

伊藤園レディスゴルフトーナメント グレートアイランド倶楽部(千葉県)最終日

ペソンウ(3位:-12)
「きょうのラウンドはとても満足しています。優勝、優勝という気持ちよりは、楽な感じでプレーしました。パッティングに課題がありましたが、コーチにみてもらい、うまく修正できました。(ホールアウト後に18番ホールで大山さんを見守っていましたね)はい、大山さんの勝利を願って、見ていました。(来週に向けて)寒くなりそうです。体調管理に気を付けて、がんばります」

勝みなみ(4位タイ:-9)
「(ホールインワンは)プロになって初めてです。打った時は池がやばいなと思いました。手前に落ちてホッとしたら、ギャラリーの大声援が聞こえました。(500万円は)とりあえず貯金しようと思っています。(来週は)ショットも良くなってきていますし、ガンガン攻めていきたい」

ユンチェヨン(4位タイ:-9)
「(最終ホールはナイスバーディで)左に池があるのでグリーンセンターを狙ったらうまく風に乗ってドローがかかってピンまで40cmに寄ってくれました。(シードは意識していましたか?)もちろんです。そればかり気にしていました…今週なるべく決めたいなと…。疲れました。(これでグッとシードを引き寄せました)はい、気が楽になりました。うれしいです」

上田桃子(9位タイ:-9)
「1番からいいバーディー。でも途中でティショットがふりきれなくなってしまって、チャンスが減ってしまいました。バーディー合戦の中、一打一打集中して状況判断をしっかりすることができました。3日間通して、勝負勘を取り戻せた。残り2試合につながるマネジメントをすることができました。来週もこのままがんばりたい」

森田遥(9位タイ:-9)
「やっと開幕した感じです。良くなかった時期が長すぎました。いまは、何も失うものはないという気持ちでやっています。来週は大好きなエリエール。いいイメージのゴルフをしたい」

大江香織(9位タイ:-9)
「まさかこんないい位置で最終日がプレーできると思っていませんでした。やりきった感がありますし、ホッとしました。きょうもいいスコア出せるようにだけ考えてプレーしました。(大歓声)うれしかった。きょうまでみなさまにプレーを見ていただけて、良かった。(今後は)具体的には決めていません。ゆっくりして考えます。(ファンへ)たいしてうまくもない私をずっと応援してくれて感謝しています。ありがとうございました」

菊地絵理香(19位:-7)
「パッティングだけですね…。ぜんぜん入りませんでした。ショットがいいだけに、本当に残念です。来週で(リコー出場を)決めたいです」

青木瀬令奈(20位タイ:-6)
「久しぶりにいいプレーができました。いろいろな方のアドバイスを聞きながら、ひとつひとつ良くなってきました。(来週は)ちょっと苦手です。今週もう少し上位にいきたかったな。(フル参戦中ですが)体調に気を付けて、最後までがんばります」

イナリ(20位タイ:-6)
「気持ちはトップ10でした。シードも確定したかったです。来週も同じくトップ10とできれば優勝をめざしてがんばります」

ささきしょうこ(27位タイ:-4)
「股関節が少し痛みますが、開き直って振り切りました。そうしたら、いい兆しがでてきました。(来週は)QTにいかなければならない順位。これなら大丈夫という気持ちで終われれば。QTに向けて、調子をあげていきたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ