ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.11.20

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第38回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)

勝 みなみ ※ディフェンディングチャンピオン
「全然、ディフェンディングという感じがしません。言われるまで忘れていました。いつも通り楽しくプレーができればいいですね。去年よりグリーンが固い。雨が多く柔らかいグリーンが多かったので、どんなプレーができるかワクワクしています」

穴井 詩
「ドライバーショットがよくなってきました。コースは苦手でもなければ、得意でもない。自信はないけど、がんばりたい。賞金1億円を超えたい」

イ ボミ
「コースコンディションがとても良く、いいイメージでゴルフができています。もう少しパッティングが入って欲しい。これからしっかり練習してきます。(リコー出場は)暖かいところでプレーできるように、今週がんばります」

河本 結
「調子は悪くありません。去年は(この大会で)体調を崩してしまったので、今年は気を付けます。このコースは、キャディーもしていたので、隅々まで知っています。地元の友人が見に来る予定です。去年の自分より成長を感じていますし、成長しているなって見に来てくださる方の期待を裏切らないようにがんばります」

木戸 愛
「最後の最後まで何が起こるかわからないと思うので、あきらめないでがんばります。1%でもチャンスがある限り、1つでも上の順位を目指します。バーディー合戦になると思うので、私もしっかりとスコアを出していきたい」

永峰 咲希
「前週から、やりたいことが少しずつできていています。今週もしっかり集中してプレーしていきたい。結果は特に気にしていません」

比嘉 真美子
「前週、トップ10でしたし、調子も上がってきています。今週、来週と楽しみです。コースとの相性はいいと思います。優勝は20アンダー以上になるかなと思います。初日からいいスコアを出すことが大切ですね」

松田 鈴英
「寒いのが大好きなので、最高です。(最終戦へ向けて)厳しい状況になってきていると思います。今週5位くらいには入らないとリコーへは出場できないと思うので、1日1日が勝負になる。攻めまくりたい」

吉本 ひかる
「まずは、しっかり予選通過を目指します。グリーンが固くて、スピードも出ています。しっかり対応したい。今週がんばって、リコーに出場したいです」

イ ソルラ
「自分にとっての最終戦なので、持っている力を出し切っていい成績で上がりたい。目標は毎日アンダーパーでプレーすること。できれば20位以内に入りたいです」

一ノ瀬 優希
「今年の2月にケガをしたのが、きつかった。元には戻らないと思っていたが、こんなに戻らないものかと思いながら試合に出ていた。試合には、しっかり準備をして出たいと思っていたが、戦う準備ができていなかった。優勝を目指してプレーしますが、笑顔で終わりたいです」

佐伯 三貴
「(報道で)引退と出ていますが、チャンスがあれば出るつもりです。気持ちと技術的にもまだやれると感じたら、推薦で出させていただくこともあります。(今週)結果にはこだわっていませんが、1打1打楽しんで13年間やってきたことをかみしめながら、プレーしたい」

諸見里 しのぶ
「引退ということではありません。今回QTを受けず、試合にすべて出場するということから一線をひこうと思います。ここ数年、コースセッティングが距離も伸びて難しくなる中で、優勝スコアやカットラインが想像以上で、戦うのが厳しいなと感じました。ゴルフを通して、たくさんのことを学びました。ゴルフに出会えて、幸せです」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ