ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.5.13

シード選手のいま ー 永峰咲希

<Photo:Atsushi Tomura/Getty images>

 新型コロナウイルス感染症の影響で、JLPGAツアーは3月の開幕戦から大会中止が相次ぐ。1日も早い開幕を待ち望んでいるのは各選手同様だろう。シード選手の現在は-。永峰咲希へ近況を聞いた。

――どのような練習やトレーニングを。
 「午前中、トレーニングをして、練習を午後やっている。鏡の前でパッティングやショットの時のアドレスチェックなど、重心の位置を確認しながらです。他ではランニング、体幹トレーニングが多い」

――おすすめの練習方法。
 「パターマットへ真っ直ぐな線を引き、その線の上を綺麗な回転でボールを転がす練習がいい。短い距離からスタートして、徐々に距離を長くしていく。芯でボールをとらえないと、線から外れてしまいます」

――在宅時の気分転換。
 「映画を観ることが増えました。『ミッションインポッシブル』と『水曜どうでしょう』がおもしろい。『ミッションインポッシブル』はシリーズ第一作を初めてみた。若い時のトム・クルーズもかっこいいですね」
 「母が、七輪を買ってきた。発見は火をつけるのって難しいこと。毎回、苦戦している。おにぎりなど色々焼いて試す。ただ、焼いているだけでも、炭火はひとあじ違う気がしました」

――ファンへメッセージを。
 「今は大変な時ですけど、みんなで力を合わせて乗り越えましょう!! スポーツの力で皆さんに元気を届けられるように、私も出来る事をコツコツ頑張ります!! またお会い出来る日を楽しみにしています!」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ