1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 「ニッポンハムレディスクラシック」大会中止のお知らせ

2020.5.13

「ニッポンハムレディスクラシック」大会中止のお知らせ

2020年5月13日

ファンの皆さまへ

日本ハム株式会社
株式会社北海道新聞社
一般社団法人日本女子プロゴルフ協会


「ニッポンハムレディスクラシック」大会中止のお知らせ

 

 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、そのご家族様には一日も早いご快復をお祈りするとともに、亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈りします。また、過酷な環境において感染症の治療に全力で取り組んでおられる医療従事者の方々、日々の社会生活を支えていただいている方々に心より感謝と敬意を表します。

 北海道苫小牧市の桂ゴルフ倶楽部で開催を予定していた、JLPGAツアー第19戦、『ニッポンハムレディスクラシック』(2020年7月9日~12日)は、開催を中止とすることを決定いたしました。

 主催者及び日本女子プロゴルフ協会は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ギャラリー・選手・ボランティアなど大会に携わるすべての皆様の安全確保を最優先に、大会開催について慎重に検討を重ねてまいりました。

 安全確保が万全でない事、また多数のギャラリー・大会関係者等が移動することで、開催地域への感染リスクが高まる恐れも鑑み、苦渋の決断ではありますが中止の判断に至りました。

 開催を楽しみにしてくださっていたゴルフファン、ボランティアの皆様、ならびに開催に向けて準備をしていただいた多くの関係者の皆様に深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索