ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.5.29

シード選手のいま ー キム ハヌル

<Photo:Atsushi Tomura/Getty images>

 新型コロナウイルス感染症の影響で、JLPGAツアーは3月の開幕戦から大会中止が相次いでいる。1日も早い開幕を待ち望んでいるのは各選手同様だろう。シード選手の現在は-。キムハヌルへ近況を聞いた。

――どのような練習やトレーニングを。
 「ゴルフの練習は3時間、フィジカルトレーニングを2-3時間行っている。テクニカルでは、パッティングに集中。とにかく、一生懸命頑張っています」

――在宅時の気分転換。
 「パンが好きです。最近、ホームベーカリーで焼きたてのパンを家族でいただいている。それから、おいしいキムチがあれば、なんでもつくる。私は、キムチチャーハンが得意です。また、音楽を少し大きめの音で聴く。そうすると、とてもストレスが発散され、リラックスできることを発見しました。また、テレビでは韓国のドラマ「賢明な医師生活」が本当におもしろい」

――実践している新型コロナウイルス感染予防対策は。
 「手洗いと部屋の換気に気を配る。マスクを必ず着用することも忘れない。さらに、手指用の消毒液とスプレーをわすれずに」

――ファンへメッセージを。
 「不安な毎日で大変だと思います。早く元気な姿で、皆さまにお会いできることを祈っています。体に気をつけてください」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter