ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.9.11

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント開催のお知らせ

2020年9月11日

ファンの皆さまへ


株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
一般社団法人日本女子プロゴルフ協会


樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント開催のお知らせ


 このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された方に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復を心よりお祈りし、お亡くなりになられた方とご親族、関係者の皆様に深く哀悼の意を表します。また、最前線で治療にあたられている医療従事者の皆様に心より感謝申し上げます。

 さて、埼玉県飯能市の武蔵丘ゴルフコースにて開催されるJLPGAツアー「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」は、10月30日(金)から11月1日(日)の3日間、大会開催に向けて準備を進めております。これまで、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大への懸念から慎重に検討を重ねてまいりましたが、ギャラリー、選手、ボランティアの皆様の安全確保の観点から、無観客で開催する運びとなりました。

 開催に際しましては、感染症専門の医師から助言を頂きながら、プロゴルフトーナメント運営の指針となる「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則り、できる限りの感染予防対策を講じてまいります。

 なお、今後も政府及び自治体の見解や新型コロナウイルス感染状況等、事態の推移に伴い、大会開催の可否を含めて内容を変更する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

 大会概要、テレビ中継等の詳細は樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント大会公式サイト(https://mitsubishielectric.higuchi-ladies.jp/)にてご案内いたします。

【大会名誉会長 樋口久子からのメッセージ】
 まず、はじめに、本大会の開催にあたりまして、このような状況下において、主催の株式会社ADKマーケティング・ソリューションズをはじめ、特別協賛の三菱電機株式会社のご支援のもと開催して頂けますことを心より感謝申し上げます。また、毎年最高の舞台を提供して頂きます武蔵丘ゴルフコース、開催主旨にご賛同頂きました埼玉県、飯能市、保健所の皆様、開催の準備に向けご尽力を頂きます全ての大会関係者の皆様に心より感謝と御礼を申し上げます。

 今年は、新型コロナウイルスの脅威に直面し、国内外のトーナメントの中止や延期が相次ぐなど、ゴルフ界にも暗いニュースが続いていました。しかしながら、この困難な状況を乗り越えるべく、ゴルフというスポーツを通じて、少しでも明るいニュースを届けたいという想いが募っていました。スポーツが持つ無限の可能性、勇気や感動、そして見ている人たちに笑顔や夢や希望を与える、それがスポーツの素晴らしさです。プロゴルファーたちが最高の舞台で魅せる真剣勝負は、見ている人に勇気や感動を与え、日本中が元気になっていく、そんなトーナメントにしたいと考えています。

 ファンの皆様、今年はコースで観戦することが出来ませんが、テレビを通じて熱い声援をよろしくお願い申し上げます。選手たちの華やかな競演がファンの皆様を魅了することと確信しております。そして、出場選手の皆様方には今まで以上の真剣勝負を繰り広げてくれることを期待しています。


記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter