ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.10.8

待ってました-キムハヌル今季初出場

スタンレーレディスゴルフトーナメント 東名カントリークラブ(静岡県)

 今シーズン、キムハヌルがJLPGAツアーへ初出場。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で来日が大幅に遅れていた。約10カ月ぶりに顔を合わせた選手から、口々に「久しぶり。お帰りなさい、と言ってくださってうれしかった。頑張らないといけません」と笑顔を見せた。

 来日したのは9月下旬。14日間の自主隔離期間はとても長く感じたそう。「ヒマをもてあました。自室で行う簡単なトレーニングは毎日、かかさずにやったけど、とにかく早く試合に出たかった」と、この日は極上の喜びである。一方、韓国で放映された、日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の解説者を務めた。「久々に皆さんのプレーを拝見した。ちょっと、うらやましかったけど、とても楽しかったです。印象に残ったのは、上田桃子さん。AIG女子オープンでも活躍。早く、お会いしたいと思いました」。

 加えて、目を見張ったのは、「ルーキーの笹生優花さんを初めて見た。テレビのモニターでもスイングがすごいことがわかる。飛距離が出るのでビックリ」と目を丸めている。いよいよ、あすは、自身の開幕戦。「自主隔離があったから、ちょっと練習量が足りない。心配です。でも、久しぶりの試合。大いに楽しみましょう」と言葉が弾んだ。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter