1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』出場選手が宮城県立こども病院を訪問

2012.9.20

『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』出場選手が宮城県立こども病院を訪問

9月19日(水)、LPGAツアー『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』の地元・社会貢献活動の一環として、出場選手による宮城県立こども病院への表敬訪問が行われました。表敬訪問の趣旨に賛同した6名の選手、ディフェンディングチャンピオンのフォンシャンシャン、福島県出身の酒井美紀、大山志保、藤本麻子、吉田弓美子、斉藤愛璃が参加しました。6名の選手は3班に分かれ、約1時間にわたって、この日入院していた約120名の子どもたちの病室をひとつひとつ訪ね、病気と戦っている子ども達に手帳や文具をプレゼントしたり、一緒に連れ添うご両親とともに記念撮影をするなど楽しい時間を過ごしました。 

今回初めてこども病院を訪ねた斉藤愛璃は、「みんなかわいくて、でも病気と戦って頑張っている姿に感動しました。子ども達みんなに喜んでもらえるようなプレーをしたいと思いました。一生懸命頑張ってテレビに映って、その姿を今日会った子ども達に見てもらって、勇気を与えたいと思います」とコメント。

同じく初めてこども病院を訪ねた酒井美紀は、「子ども達はもちろん、東北のみなさんに元気を与えるプレーをしたいです。私は福島県出身なので、福島からたくさん方が応援に来てくれると思うので、精一杯プレーしたいです。どんなスポーツも、見ているだけで楽しいし、元気や勇気をもらえるものなので、今大会では私がみなさんに元気や勇気を与えたいと思っています」と感想を話してくれました。

『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』では、宮城県立こども病院の支援を行っています。宮城県立こども病院は「すべての子どもに、いのちの輝きを」をコンセプトに、東北で初めての小児治療の総合病院として2003年に開院しました。大会では寄せられたチャリティー金をもとに、救急車、院内案内看板、AV機器などを寄贈しています。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索