1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報【Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント】

2021.3.17

明日へ-ひとこと 最新情報【Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント】

 JLPGA ツアー2020-21シーズン第17戦『Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント』(賞金総額1億円、優勝賞金 1,800万円)が19日、鹿児島県・鹿児島高牧カントリークラブ(6,424Yards/Par72)で開幕する。17日は指定練習日。出場選手が最終調整にのぞんだ。

木戸 愛 ※Tポイント契約選手
「ベストなプレーが出来るように目の前の1 打にベストを尽くして、優勝目指して頑張りたい。昨年、3 日間こちらの鹿児島高牧カントリークラブでプチ合宿をさせていただきました。コースコンディションも素晴らしいので、試合をするのが楽しみです。まだまだコロナで大変な時期ではありますが、試合を開催してくださったことに本当に感謝の気持ちで一杯です」

鈴木 愛 ※18年大会優勝
「鹿児島でのプレーは4年ぶりです。グリーンが難しいので、最後はパッティング勝負になると思います。3日間プレーできるようパッティングを頑張りたい」

菊地 絵理香 ※17年大会優勝
「調子はあまりよくありませんが、好きなコースです。過去に優勝していて、いいイメージがあるので、よくなればいいな。(目標は)トップ10入り。第1日をアンダーパーでプレーして、第2日からいい位置で回りたい」

比嘉 真美子 ※12年大会ベストアマチュア
「前週は1打差の3位タイで調子もよかったのですが、優勝を逃してしまいました。(12年大会)得意なコースではありませんが、アマチュアの時はプロの方たちに引っ張っていただいて、いいプレーができました」

香妻 琴乃 ※鹿児島県出身
「久しぶりの地元・鹿児島での開催で、いつも応援してくれてくださっている方が楽しみにしています。上位に入って、テレビに映っていいプレーをしている姿を見せたい。ティーショットがキーになると思う。(今日は)そこを確認しながらラウンドしました。ドッグレッグが多いコースなので、どこを狙うかアドレスを確認しながらプレーしていきたい」

中西 絵里奈 ※鹿児島県出身
「(今の気持ちは)プロとして初めてのツアー出場なので、とても楽しみです。(コースは)ジュニアの頃によくラウンドさせていただきました。ドッグレッグが多く、グリーンもアンジュレーションがある。その面に打っていけるような、ショットの精度が大事です。(本大会は)アマチュアで出場したこともあります。予選を通過して上位にいけるよう頑張りたい」

ペ ヒギョン
「短いホールがあるので、チャンスが多いと思います。昨年よりもティショットの調子も、体調もいいです。前週、前々週ともにゴルフの内容がよかったので、今週が楽しみ」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索