1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 鈴木愛『今回は自分に期待』

2021.3.25

鈴木愛『今回は自分に期待』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2021 UMKカントリークラブ(宮崎県)

 的確にVへの態勢を整えた。鈴木愛は上昇ムードで今大会へ挑む。4回目の出場。「同時期にANAインスピレーションがあるから、この試合に出られないことが多い。それだけに、コースが把握しきれない。でも、きょうのプロアマ大会で、だいぶ埋めることができた。距離感や風向きなどが、すごくよくわかったと思う。そういうことを生かして、いいショットを打ちたい」という。

 前週のTポイント×ENEOS ゴルフトーナメントで2位タイ。「結果は残念だったけど、調子も良かったし、成績がついてきた。久しぶりで納得いくプレーができました」と手応えが十分の様子。そして、「ショットがすごく良かったわけではない。やはり、ミドルパットが決まったことが大きいです。それ以前は、いいストロークをしても、ラインが違うことや、距離感がいまひとつ合わず、しっくりとこないことばかり。ようやく合ってきた。フィーリングがいい。あとは結果を待つだけです」と歯切れがいい。

 さらに、「そろそろ優勝しないと、賞金女王にはなれない。今回か、次で優勝できれば理想的ですね。ちょっとだけ、自分に期待したい。ギャラリーの皆さんの前でプレーができるから、プラスアルファもあるでしょう」。好機到来のサインが出た。

(メディア管理部・中山 亜子)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索