1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報②

2021.3.27

明日へ-ひとこと 最新情報②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2021 UMKカントリークラブ(宮崎県)第2日

西村 優菜(18位タイ:-4)
「最終日は60台を目指して、ショットをもう少し調整します。自信もってコースで振っていきたい。きのうはショートアイアンがひどく、ショットをメインに調整しました。きのうよりもフィーリングよくラウンドできた。ノーボギーで回れてよかった。セカンドショットで、大きなミスをしない打ち方ができていた。ボギーになりそうな雰囲気はなかったです。コースマネージメントにそってできた」

鈴木 愛(18位タイ:-4)
「調子は悪くないですが、優勝は厳しいかもしれない。次週に向けていいスコアで上がりたい。ビッグスコアを狙っていきたい。(14番でダブルボギー)左からのアゲンストと思っていたが、ティショットをドライバーで左に打った。右から吹いていたようで左いってしまってOBになった。ショットとしては悪かったわけではないので、その一瞬の判断でだいぶ流れが変わった」

脇元 華(26位タイ:-2)
「あすは、すべてを調整しきって臨みたい。ショットでバーディーを取っていけるようにしたい。決勝ラウンドに残れたので、少しでも上に行けるように頑張りたい。最後の1打まであきらめないゴルフを心掛けます。きょうはアイアンショットに悩んだ1日。バーディーチャンスにつけられなかった」

渋野 日向子(32位タイ:-1)
「悪いところは全部わかっている。それをしっかり修正して、練習します。パッティングも、かなりミスパットが多かった。そこを直して、あす、不安な要素がないような状態で臨めるようにしたい。最後に詰めの甘さが出た。いまの現状を思い知った感じだったので、ちょっと悲しい。昨日17、18番でバーディーを獲って、いい上がりだったので、きょうもと思っていたら、えらいことをしてしまった。途中までは本当に良かった」

永峰 咲希(48位タイ:+1)
「ギリギリでしたが久しぶりに予選通過でき、あすもきょうのリズムを信じてやっていきたい。きょうよりもバーディーをとって、ギャラリーの皆さんに喜んでいただけるようなゴルフをしたい。きのうより安定したゴルフができた。何とか耐えることができた」

香妻 琴乃(48位タイ:+1)
「ショットがうまくいかなくて、バーディーチャンスも少なかった。パーをとっていくゴルフでした。前週から同じ原因ですが、アドレスが自分の思っている方向に向けなくて、左の腰が回っていなかった。修正できなかった。あす、いいラウンドができるように今から練習します」

山内 日菜子(73位タイ:+3)
「きのうのショットの悪さがきょうも出てしまって、OBも打ってしまった。ちょっと不甲斐ないですが、どうしようも出来なかった。今回はショットですね。しっくりこないままプレーしていた感じでした。ティショットは振れるようになってきましたが、グリーン狙うショットで気持ち悪さがずっとあった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索