ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.4.1

明日へ-ひとこと 最新情報②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)第1日

鈴木 愛(17位タイ:-2)
「好きなコースなので、残り3日間アンダーパーでプレーしたいです。優勝争いできるよう に頑張りたい。(今日は)ボギーが少なかったことが良かった。アンダーパーで回れましたが、パッティングがなんで入らないのというくらい入りませんでした。打っている感じは悪くないので、打ち切るのが大事。ここは打とうというところでしっかりうたないといけないと感じました」

竹山 佳林(17位タイ:-2)
「決勝ラウンドまで残って、4日間アンダーパーで回って今後の自信につながるプレーができるように頑張りたい。いつも主催者推薦選考会に出場していましたが、コテンパンにやられていました。正直にいって、あまりいいイメージがありませんでしたが、今回、選考会にも通過していいイメージで臨むことができました」

稲見 萌寧(17位タイ:-2)
「あす、耐えるときは耐えて、チャンスを待ちます。少しずつ上位を目指して頑張ります。前半、スタートホールから3パットをしてしまって・・・。次のホールでしっかりバーディーをとりもどせて、いい感じになったが、15番のパー3で7メートルから3パットしてしまい、流れを作れなかった。上がり3ホールは、よくなりました。特に最終ホールで2メートルのパーパットが入ったので、あすにつながる」

吉本 ここね(17位タイ:-2)
「あすからもノーボギーを目指して、安定したゴルフをしていきたい。(第1日)ノーボギーでプレーできてうれしい。(葛城は)2回目です。セッティングが一昨年と違う。その時はたくさんボギーを叩いてしまった」

臼井 麗香(32位タイ:-1)
「ショートサイドは外さないなどの自分の決めたテーマを守れば、4日間、いいゴルフができると思う。(今日)1つ1つのショットは納得しています。1アンダーでしたが、明日につながるゴルフができた。(葛城は)すごく難しい。特にグリーンの傾斜がすごい。ショートサイドは外したら、ボギーになってしまう」

申 ジエ(32位タイ:-1)
「(明日以降)きょうは、ボギーが3つあるのが残念です。あすは午後スタートになるので、4日間通して少しずつ調子を上がれば良いと思います。このコースは、バーディーチャンスが少ないので、厳しいコースです。ミドルアイアンもショートアイアンも大事になるので、ショットの感覚がもう少し良くなればもっとバーディーが獲れる」

安田 祐香(32位タイ:-1)
「あすもいいプレーができるように頑張りたい。(今日)午前スタートだったので、あまり風も吹くことなくホールアウトできました。(葛城は)アマチュア時代を含めて、初めてです。テレビ中継を見て、難しいコースだなと思っていましたが、今日は楽にプレーできました。週の中で、1日はいいプレーができています。慣れてきましたし、もう少しショットの精度が上がれば、スコアも良くなっていくと思います」

森田 遥(32位タイ:-1)
「自分の中ではアンダーパーで回れたらいいと思っていたので、そこはクリアできました。小さなミスが多かったので、そこを修正したい。(今日は)伸ばしきれなかったので、悔いが残ります。(4番でダブルボギー)ティーショットがバンカーに入って目玉になりました。足場もなく、打ったのですが、さらに深く入ってしまったので、アンプレアブルしました。そこから寄せワンです。ナイスダブルボギーでした」

吉本 ひかる(32位タイ:-1)
「ショットがいいので、このまま、あと3日間できたらいいと思っています。きょうはパッティングがショートすることがあったので、その点は修正してのぞみます。このコースは苦手なのですが、ノーボギーでのラウンドは上出来でした」

西郷 真央(32位タイ:-1)
「きょうはとてもいいゴルフができました。この葛城GCでの試合は初挑戦です。アマチュアの時を含んでもありません。風がすごく舞うし、グリーンの傾斜もきつくとても難しいコースです。きょうはそれほど風がつよくはなかったですが、いいコースマネージメントができました。あすは応援してくださる方の期待に応えられるプレーができるよう頑張りたい」

エイミー・コガ(32位タイ:-1)
「あと3日間、大好きな葛城GCなので、いっぱいバーディーが取れるよう頑張ります。きょうは大きなミスなくラウンドできてよかった。ティーショットもまあまあで、パーオンできなかったのは2ホールのみ。ショットが安定していました」

福田 真未(88位タイ:+2)
「課題だったティーショットが振れてきたので、自信を持ってプレーしていきたい。あすはスタートから巻き返したいです。(17番でダブルボギー)前週から欲が出て、冷静に判断できないことがあり、それが出てしまった。(後半は)バーディーパットが決まって、流れが良くなったが、その後も簡単にボギーを打ってしまって、最後まで、ズルズルいってしまった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter