1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報

2021.4.3

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)第3日

鶴岡 果恋(3位タイ:-7)
「初優勝目指して、あすも頑張ります。1日集中して、皆様から応援される良いプレーが出来るように頑張ります。きょうのゴルフは本当に苦しかった。ボギーで始まり、バーディーがなかなかとれない。後半でも、1mくらいのバーディーパットも入らなかったです。きょうはショットが良かった分、本当にパットに苦しんだ1日でした」

穴井 詩(6位タイ:-6)
「追いかける立場なので、ひたすら伸ばすしかないですね。あと1日、頑張ります。きょうはボギーもありましたけど、良いバーディーが獲れていたので良かった。最終ホールのバーディーは、セカンドショットをバンカーに入ってもいい覚悟で狙いました。きょう、あのくらいのバンカーをよく打っていたので、自信はありました」

小祝 さくら(8位:-5)
「トップと4打差ですね。このコースは何が起こるかわからないので、しっかり自分のゴルフをして最終日なので攻めたゴルフをしたい。ビッグスコアを出せるように頑張ります。きょうはアイアンショットをピンにつけられなかった。風が舞ったり、奥が怖いという気持ちが邪魔して、なかなか寄せられなかった。そこを調整したい」

上田 桃子(9位タイ:-4)
「あすは伸ばします!きょうはパッティングが決まらなかった1日でしたが、2日間いいパッティングを続けていましたし、ラインがちょっと違うことが多かった。いまからしっかり練習してあすは入れられるようにしたい」

仲宗根 澄香(9位タイ:-4)
「今週は楽しくできている。最後まで楽しくやりたい。こんないい天気で、こんないいコースでプレー出来て幸せです。第1日は葛城感がなかったのですが、きのう、きょうとやっぱり葛城だなあと感じました。ロングパットになることが多く、ひたすら寄せ続けようとマネージメントしていて、それが結果としてよかった」

石井 理緒(12位タイ:-3)
「あすも、きょうのようにバーディーをいっぱいとって、ボギーを打たないようにして10位以内に入りたい。16番までは完璧なゴルフだなと思っていました。ボギーもなく、ピンチも10番以外はなかった。ただ、17番はきのうと同じミス。無理してパーを獲りにいったら、ダブルボギーになってしまいました。もったいなかったです」

申 ジエ(16位タイ:-2)
「ショットの調子がいいので、あすも楽しみです。(明日は)雨予報。グリーンが柔らかくなって、直接ピンを狙えるようになるでしょう。このコースはほんとうに難しい。今まで(優勝する)チャンスもありましたが、少し足りない部分がありました。私の目標のひとつとして、日本のすべての試合で勝ってみたいという夢があります」

古江 彩佳(24位タイ:0)
「(あすは)60台目指していきたい。(15番のイーグル)セカンドで2オンを狙いました。手前エッジまで届いた。ピンまでは12ヤード。58°で打ったら、チップイン。すごくうれしい。スタートするときにゼロには戻したいと思っていた。それが実現できてよかった。ロングホールでしっかりバーディーがとれている。ボギーの時のミスは悔しいけど、バーディーがとれることはうれしい。そこは評価したい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索