1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 66で一気 稲見萌寧が来た

2021.4.3

66で一気 稲見萌寧が来た

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)第3日

 ベストスコアの66。稲見萌寧が24位タイから、一気に6位タイへ躍進した。6バーディー、ノーボギーのラウンドが素晴らしい。安定したショットに加えて、パッティングの妙技が際立つ。16番の11メートル、18番でも8メートルをカップインさせた。「パッティングがめちゃくちゃ入った。パターが助けてくれたと思う。この2日間、惜しいパットが結構あったけど、きょうは本当にうまくいきました」と振り返る。

 すでに、今年も優勝を飾った。この勢いなら、もう1勝-と欲が出そうだが、「夏頃、ピークを持っていければいい。今はまだ、ミスショットが出る。すごく調子がいいわけではありません。うまく、スコアをまとめられている、というのが正直な感想です」とじっくりと構える。

 また、目先にはとらわれない、自身の理想を、「誰にも負けない実力をつける。ずっと思っています。ぶっち切りの実力を目指して練習している」と貪欲だ。そうはいっても、最終日の雨予報に、「雨になれば、なおさら誰が勝つかわからない」。もちろん、そこには自身もはいっているかのように、大きくうなずいてみせた。

(オフィシャルライター・宮脇 広久)


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索