ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.4.4

次戦へ-ひとこと①

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)最終日

高橋 彩華(3位:-10)
「予選が通過できればいいと思っていたコースで、ここまでやれたので、前年よりもゴルフが成長しているのかな。ちょっと自信を持ちました。きのうまでドライバーショットが右にプッシュすることが多く、少しずつショットが噛み合わなかった。後半、雨が降ってきて、雨フライヤーのような感じで、思ったより飛んでいたのが計算できず、そこが反省点です」

小祝 さくら(4位タイ:-9)
「次週のコースはアップダウンがあって難しいコース。スコアを出せるイメージがないです。今年はショットが良いので、自信を持ってプレーをしたい。第2日のOBが本当に痛かった。ゴルフはミスがあるので、仕方ないですが、あのような1つのミスがスコアに大きく影響が出る。集中力を18ホール保つことが大事なことだと改めて思いました」

高木 優奈(4位タイ:-9)
「過去最高順位で終わることはできましたが、この先に進むために1つ1つ壁をクリアしたいです。悔しいですが、ノーボギーでプレーできたことは評価したい。同組の稲見さんが、インで5個伸ばしてきたので、そういうプレーができないと優勝争いができないと実感しました。今後の課題として、良いお手本が一緒に回ってくれて良かった」

石井 理緒(7位タイ:-8)
「あす、マンデーに行かなければならないですが、そこでも頑張れる。きのうの17番のダブルボギーが衝撃的で、帰ってから反省をして、それをきょう、スタートすぐに取り返せたのが良かった。風が全然吹かなく、雨も最後の方でしたので、コンディションは良かった」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter