ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.4.4

次戦へ-ひとこと②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)最終日

上田 桃子(13位タイ:-4)
「次週は好きなコースです。兵庫県も相性がいい。まずは次週に備えて休みます。徐々に良くなってきましたが、もったいないところがありました。きのう、きょうは思ったところに打ってもパッティングが入らなかった。葛城は苦手なコースでしたが、イメージが良くなったので、また来年挑戦したい」

田辺 ひかり(13位タイ:-4)
「思ったよりグリーンは止まった。止まらないとか、速いという印象を植え付け過ぎていて、攻めきれなかった。きょうは攻めようと思っていたので、このような結果になった。これからもしっかり攻めて行くゴルフをしていきたい。次週につながるゴルフができました。 パーオンが第1日から10回、11回、昨日が7回。今日がやっと14回でした。ショットが安定していました。いつもの自分のスタイルのゴルフができたので、この結果につながった」

申 ジエ(13位タイ:-4)
「イメージが良かったので、これからのゴルフが楽しみです。次週に向けていい準備ができました。きょうはスタート時間が早かったので、そのお陰で雨にもあまり濡れずにプレーできました。結果よりも、今週の試合を終えて自信が戻ってきました。きょうのパッティングは残念でした。このコースはイメージが大事です」

勝 みなみ(21位タイ:-2)
「前半からショットの調子が良かった。特にドライバーがいい。右に行くミスがなかった。きのう、三ヶ島さんにワンポイントアドバイスをもらってそれがうまくいった。今週は桜も綺麗で楽しみながらラウンドしていた。かみあえばいい結果がでる。次週もがんばりたい」

神谷 そら(60位:+10) ※ベストアマチュア
「私の武器はティーショットの飛距離。まだそれを生かしたゴルフが出来ていない。ショートゲームを練習して上位で戦える選手になりたい。予選を通過することを目標としていたので、嬉しい気持ちで一杯ですが、決勝ラウンドでは悔しい結果になってしまいました」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter