1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 次戦へ-ひとこと②

2021.4.11

次戦へ-ひとこと②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

富士フイルム・スタジオアリス女子オープン 花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(兵庫県)最終日

三ヶ島かな(11位タイ:0)
「(次週は)九州での試合。空回りしないように、おいしいごはんを食べてがんばります。今週、青木コーチのところに毎日行くことができた。その時、注意されたことをしっかりできたのが良かったですね。このコースは難しいイメージでしたが、きょういいプレーができた。自信になります」

全美貞(11位タイ:0)
「(次週は)自信をもって、がんばりたい。第1日の前半は叩いてしまい、予選通過の心配をしました。でも、最終日までプレーができて、こんなにいいスコアでうれしい。でも、もったいないボギーがたくさんあった。アプローチをしっかり練習したい」

木戸愛(11位タイ:0)
「少しずつ調子が良くなってきている。来週も自信をもってチャレンジしたい。きのう、打ってしまったので、きょうはアンダーでラウンドできてよかった。サスペが続く難しい状況でしたが、自分のゴルフができているのは収穫です」

ペヒギョン(11位タイ:0)
「ショットの調子がいいので、自信があります。パッティングさえ決まれば、優勝もあると思う。がんばりたいです。きょうは、最初バーディーでいいスタートかなと思いましたが、ギリギリ入らなかった。その後、ショットが急に悪くなって大変でした。修正できませんでしたね」

森田遥(11位タイ:0)
「(次週は)ゴルフの内容はいい感じになってきています。バーディーチャンスをつくって、そのチャンスをしっかり決めたい。(今日は)あがってみたらイーブンでしたが、久しぶりにいいプレーでした。このコースは狭くてターゲットがピンポイント。そういったところでしっかり打てたことが良かったところです。ただ、最後でダボはダメージが大きいですね」

西村優菜(18位タイ:+1)
「(熊本空港CCは)初めてのコースです。練習ラウンドでしっかり準備して、トップ10を目指してがんばりたい。(今週は)いつも練習しているところなので、わくわくしながらラウンドしていました。でもショットの調子が良くなくて、スコアを作れなかったのが残念。次の試合につなげられるところもたくさん見つかったので、調整して次戦にのぞみたい」

新海美優(18位タイ:+1)
「(次週は)今週終わって、ウェイティング1位になると思う。地元なので、しっかり準備したい。久しぶりにトップ10に入れるようにがんばりたい。(今日は)最後のバーディー、うれしいです。予選通過しても最終日はスコアが良くないことが続いていた。ですので、第1日という気持ちでプレーしました。ボギーでも焦らずに冷静にプレーしたのが良かった」

有村智恵(20位タイ:+2)
「来週も難コース。がまんするゴルフを徹底的にやらないといけません。優勝目指してがんばりたい。ちょっとしたミスでズルズルいってしまうところがある。でも、だいぶバーディーチャンスにつけられるようになってきています。とにかくあと4日間でしっかり仕上げてがんばりたい。(今日は)ショートパットを2-3回外して、ボギーになってしまった。バーディースタートではありましたが、ストップがかかった感じで歯がゆかった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索