1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報①

2021.4.16

明日へ-ひとこと 最新情報①

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

KKT杯バンテリンレディスオープン 熊本空港カントリークラブ(熊本県)第1日

山下美夢有(1位タイ:-5)
「トップですが、切り替えて、あすからどうしていこうかという感じです。ショットもすごく良かったのですが、パッティングで5-6メートルぐらいの距離が入ったのが一番大きかった。予報ではあす雨が降るかもしれません。落ち着いてしっかりコースマネジメントして、攻めるところは攻めてノーボギーを目指して少しでも上位に行きたい」

高橋 彩華(4位タイ:-4)
「不運とラッキーがあって、プラスマイナスゼロです。後半11番でティーショットが木の裏だったり、フェアウェーバンカーに入ったらくぼみだったり、ナイスショットがやたら木に当たったり-。ラッキーは、2-3メートルのパーパットが4つくらい入ったので、パッティングは良かった。前週からあまり調子が良くなかったので、今週はどうかなと思っていましたが、思ったより立て直せた」

小祝 さくら(4位タイ:-4)
「あすの天候がどうなるのか気になります。きょうは無風の中でプレーが出来たので、プレーがしやすかった。風や雨が降ると難しさが出てくる。途中まではいい感じでプレー出来ていましたが、2連続ボギーがもったいなかったです。そこから後半はラッキーなバーディーもあり、良いプレーが出来た。もうちょっと勢いに乗りたかったですね。特に11番のバーディーは本当についていました。あそこはよくバーディーが取れた」

藤田 さいき(7位タイ:-3)
「あすは天気があまり良くない予報。マネジメントをしっかりしていきたい。(10番でチップインバーディー)10ヤードくらいでした。入ってよかったです。(今日は)ショットが乱れたけど、うまくパーを拾えました。3アンダーは十分です。このコースの思い出は、18番ホールで11回打ったことです。忘れられません」

イ ミニョン(7位タイ:-3)
「あしたは雨。イーブンパーでプレーしたい。ひとつひとつ集中して最後までがんばります。予選通過したことがありませんし、自分に期待していません。(今日は)後半、ティーショットがあまり良くなかった。でも、パッティングの距離感がいい。打つ前に、距離感が大事だと考えたのが良かったですね」

髙木 優奈(7位タイ:-3)
「申ジエさんと同組で、とても勉強になりました。素晴らしいプレーを目の当たりにできて、いろいろなお話も聞かせていただき、楽しい1日でした。すぐには実現できないとは思いますが、いっぱい練習して、一歩でも近づけるよう頑張りたいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索