1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報①

2021.4.17

明日へ-ひとこと 最新情報①

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 KKT杯バンテリンレディスオープン 熊本空港カントリークラブ(熊本県)第2日

古江 彩佳(2位タイ:-9)
「優勝したい気持ちはありますが、自分自身のプレーに集中していきたい。ショットも、パッティングもそこまで悪くなく、いいほうだと思います。前半はリズムがつかめなくて、そこを上手く耐えて、後半でバーディーが取れた。雨も強くなかったので、気にはならなかった」

山下 美夢有(4位タイ:-8)
「あすは風が強い予報。しっかりと風を計算して獲れるところは獲って、ボギーを打たないようにしていきたい。ショットは悪くなかったが、パッティングが思うように決めきれなかった。ノーボギーでまわれたのは良かったです。14 番で20メートル以上のパッティングで、下りのうねうねしたところから入ったラッキーバーディーがありました」

竹田 麗央(4位タイ:-8)※アマチュア
「あすは緊張すると思いますが、自分のゴルフに集中して、最後まで諦めずにプレーしたい。 ショットとパッティングの調子が良かったので、うまくハマればスコアが出ると思っていた。雨が降って、グリーンが柔らかくなって止まったので、攻めやすかった。最後まで振り切ってショットの距離感に気を付けようと思っていた」

笠 りつ子(6位タイ:-7)
「優勝を狙える位置にいるので、あすはしっかり自分のゴルフに徹していきたい。11、13番とボギーが出ましたが、16、17番で取り返せたので、気持ちよく上がれました。あすにつながる上がり方ができてよかった」

沖 せいら(6位タイ:-7)
「最終日に、爆発できるよう調整したいと思います。(2番で)ボギーを打ってしまいましたが、前半で4連続バーディーといいスタートがきれました。その4連続もほとんどが1ピンぐらいについて、いい流れだった。後半、あまりテンポがつかめなかった。バーディーチャンスについても、それを入れられなかったので、そこが後半悪かった原因。ラインを読み過ぎて外すというのが多かった」

小祝 さくら(8位タイ:-6)
「4打差あるので、攻めるしかない。周りのスコアを気にせずに攻めて伸ばしたい。1メートルぐらいのパッティングを2回外してしまって、もったいないゴルフでした。いつもパッティングで苦戦しています。きょうだけでなく、トータルしてパッティングはもっと上達しないと、いいゴルフをするのは難しい。(14番でダブルボギー)ドライバーを左に引っ掛けて、林に打ってしまった。それから2メートルを3パット」

稲見 萌寧(8位タイ:-6)
「(3週連続優勝)全然意識してない。最後のバック9くらいで気合いが入る。2週(連続優勝)で頑張ったな、と思っています。きのうよりショットが安定していたのが大きい。バーディー・スタートできたことと、パッティングが良かったので、流れがつかめた。スタートが早かったので、良かった。スタートが遅いと体がきつい。寝すぎたり、体がだるくなったりします」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索