ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.4.18

次戦へ-ひとこと①

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

KKT杯バンテリンレディスオープン 熊本空港カントリークラブ(熊本県)最終日

吉田 優利(4位タイ:-7)
「本当にコンディションが難しかった。ほかの選手も一緒だと思いますが、私が悪いプレーをしたわけではなく、山下(美夢有)さんがすごくいいプレーをしたと思う。また次で頑張りたい。(最終組のプレッシャー)特になく、いつも通りに過ごすことができた。その点は次に繋げるところが大きい」

竹田 麗央(4位タイ:-7)※アマチュア
「風が強い日に、対応できたラウンドが少ないので、強風でも耐えられるラウンドと最終日もスコア伸ばせることが課題です。ドライバーももっと飛ばせるように、アプローチが1番苦手なので、そこを練習したい。第2日に65を出せたことはすごく自信になった。でも、きょうは風と最終組の1つ前ということで上手くいかなかった」

笠 りつ子(6位タイ:-6)
「久しぶりのトップ10フィニッシュでした。これを機に次週以降優勝目指してしっかりやっていきたい。優勝した山下さんは、パッティングがうまかった。とてもいいゴルフをしてました。来年ここに戻ってきたときには、ギャラリーの皆さんの前でいいプレーをお見せできるようにしたい」

テレサ・ルー(6位タイ:-6)
「川奈は得意ではないけど、大好きなゴルフ場です。いい成績でまわりたい。(今日、4アンダー)最高です。前週、ショートパットが全然入らなかった。だから、すごく練習しました。そのおかげで、今週はよく入った。納得のプレーができました」

堀 琴音(6位タイ:-6)
「(3日間終えて)良くなってきましたし、ゴルフも楽しくなってきた。一時はしんどいと思うこともありましたが、今年は2回、トップ10に入りました。少しずつ自信が戻ってきています。(18番のバーディーパット)しびれました。決めないとトップ10に入れないことはわかっていました。左端からコロンと。入ってよかったです」

酒井 美紀(9位タイ:-5)
「次戦もきっちり目標を立て、達成できるようにしたい。今週の目標は3パットをしないこと。それをきっちり達成でき、3 日間アンダーパーで回れて満足しています。ショットの出来は5 割くらいで、パッティングに助けられた」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter