1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 勝率5割の稲見萌寧 スタートダッシュで勝負

2021.4.29

勝率5割の稲見萌寧 スタートダッシュで勝負

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 JLPGA ツアー2020-21シーズン第23戦『パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)が4月30日、千葉県市原市・浜野ゴルフクラブ(6,638ヤード/パー72)で開幕する。29日は指定練習日、公式会見が行われた。

 いつになく、リラックスした表情にみえた。今年はここまで、8戦4勝の勝率5割。特に4月は3勝と、さながら早くも黄金週間の稲見萌寧は自宅からコースへ通う。「8戦4勝って、本当にすごい。でも、私は4勝しているような感覚がありません。驚いています。ものすごく調子がいいわけではありません。かといって、悪いわけでもないですけど…。去年と比較し、パッティングが良くなっているから、他のクラブも頑張ってくれているのかもしれない。おかげで、心の余裕ができました。負けず嫌いの性格とあわせて、うまくいっているのかもしれない」。

 淡々と客観的にここまでを振り返っている。頑張っている人には、良いことが訪れる。この日、楽天グループ株式会社とスポンサー契約が発表された。プロゴルファーでは初。「とても名誉なことだと思います。楽天さんは田中将大投手、イニエスタ選手など、トップアスリートのイメージ。私でいいの? 大丈夫? そんな気がしました。楽天市場は、これまでも活用させていただいています」とも話している。前日のラウンドは強雨のため行わず、練習へ切り替えたが、「一昨年、初めてのコースでしたけど、トップ5。上位で戦ったからいいイメージがある。ハイスコアの勝負になりそうですから、スタートダッシュが大切」とポイントをあげた。

 そして、「優勝するたびにハードルは上がるけど、期待をされること、注目されることもうれしいです」。完璧主義者を自任するだけに、慢心はなし。「飛距離アップ、スイングなどすべてを良くしたい」と志は、どこまでも高い。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索