1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報 【太陽生命 元気・長生きカップ】

2021.4.30

明日へ-ひとこと 最新情報 【太陽生命 元気・長生きカップ】

【シニアの部】
太陽生命 元気・長生きカップ 東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)第1日

岡崎 綾子(1位タイ:-4)
「あすもきょうのように特に変わらずプレーするだけです。このコースはピンポイントで攻めていかないとダメなところが多い。ですので、ティーショットに気を遣いつつ、セカンドの距離感に気をつけてプレーしました。最初のボギーは3パット。その後はうまく修正できましたね。久々の試合でしたが、ステップ・アップ・ツアーには出場していました。その流れのまま、プレーできました」

野呂 奈津子(3位タイ:-3)
「あすは落ち着いて、淡々と自分のゴルフをしたい。私は飛ぶ方ではない。ですので、コツコツとショットを安定させて、バーディーが獲れるところでしっかり獲っていきたい。きょうは出来過ぎです。前半はあまりショットが良くなかった。でも、アプローチで上手くしのいだ。後半はショットが良くなりました。同組の選手たちと、楽しく和気あいあいとまわれたのも良かった。(大会名の「元気長生きカップ」)はレジェンズツアーにピッタリな大会名ですね」

川久保 百代(3位タイ:-3)
「あすは落ち着いて、静かにミスがないようなゴルフをしていきたい。久々の試合で朝からバタバタしていました。コロナが流行してから初めての試合。スコアカードの受け渡しも自分で取るなどいろいろと変化がありました。前半のバーディーは短い距離が入りました。後半では、ロングパットが決まった。ショットが良いという訳でもなく、まだまだ手応えはありません」

【グランドシニアの部】
太陽生命 元気・長生きカップ 「グランドシニアの部」 東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)第1日

若浦 みどり(1位:+2)
「あすはとにかく良いスコアでまわりたい。大変な時ですが、試合が出来ることに感謝しながらプレーしました。グリーンのコンディションも良かった。最後に4メートルのパーパットが決まった。とても気持ちよく終われました。久々の試合で緊張感もありましたが、昔レギュラーツアーで戦った仲間と久々に会えましたし、すごく楽しかったです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索