ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.5.2

次戦へ-ひとこと②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント 浜野ゴルフクラブ(千葉県)最終日

岩井明愛(3位タイ:-4) ※アマチュア
「良い位置で最終日を迎えられ、優勝争いができて楽しかったですし、雰囲気も楽しかった。(最後のイーグルパットが決まればトップに並ぶところでした)緊張感のある中でのパッティングはドキドキしました。入らなかったのは、まだまだ自分の力が足りないからだと思います。これからも努力をしていきたい。(今後の目標は)プロテスト合格です」

古江彩佳(10位タイ:-3)
「来週もまた上位を目指したいです。メジャーだと距離が長くなるでしょう。長いクラブでもしっかりバーディーをとっていきたい。きょうは、速いグリーンに対応できなかったし、風も難しかったですね。ボールに泥がつくなど、ちょっと運が悪いところもあったかな。3パットのダボが残念ですが、上に打った自分のせいですね」

堀琴音(12位タイ:-2)
「(次戦は)ほけんの窓口レディースに主催者推薦をいただきました。そのあとは、リランキングの結果次第です。第1日のスタートからするとこの成績は悔しい。ショットの調子が戻ってきていて、フェアウェイから打てるのが成績につながっている」

石川明日香(12位タイ:-2)
「(次週は)パッティングがいまいち。しっかり調整してのぞみたい。(今日は)風が強いので、グリーンに乗せて2パットを目指してプレーしたのが良かった。あと一打でトップ10でした。残念です。この一打を詰めていきたい」

植竹希望(20位タイ:0)
「サロンパスカップが開催される茨城ゴルフ倶楽部はよく練習するコース。ゴルフの調子はよさそうなので結果を残したい。(今週は)第2日は雷雨でプレーが中断になり、その後は日没で暗い中のプレー。終わったのは19時すぎでした。そして、きょうは朝から突風の中でのプレー。苦しい環境でしたが、こんな経験はなかなかできない。プラスになる一週間でした」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter