1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報②

2021.5.7

明日へ-ひとこと 最新情報②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)第2日

ささき しょうこ(13位タイ:-4)
「リランキングが今週の試合までだったので、無事に予選通過できてうれしい。ホッとしています。あしたからも、しっかりプレーできるように頑張ります。先週、コースでケガをしてしまって右足首が痛い。練習ラウンドもせず、ぶっつけ本番で試合に出ました。痛くならないように無理に振らなかったので、ショットの安定性がアップしました。今週のコースに対しては、良かったのでしょう」

福田 侑子(13位タイ:-4)
「楽しむだけです。それしかないです。順位は後からついてくるもの。タナボタがあればいいと思いますが、ベストを尽くすだけです。(予選ラウンドを振り返って)ボギーの数が少ないことが大きい。コースは難しいですが、グリーンが止まります。雨が降った影響でやわらなくなったので、だいぶ楽です。ボールがバックスピンで戻ってくることはまずなかった。難しいときのイメージが残っているが、なるべくピンを狙いました」

比嘉 真美子(13位タイ:-4)
「調子は良くなってきているので、攻めてバーディーをとっていきたい。(予選ラウンドを振り返って)もう少し伸ばせたという気持ちはありますが、ボギーがきのうの1つだけ。ミスが少なくプレーできているので、いいラウンドだった。ボギーが少ないということは、調子がいい状態が続いていることでしょう。残り2日間あれば(首位に)追いつける位置にいるので、頑張りたい」

山路 晶(13位タイ:-4)
「あと2日間、攻めのプレーをしてバーディーをたくさん取っていきたい。(今日は)もう少し伸ばせたかなという感じです。もったいないプレーがありました」

山下 美夢有(13位タイ:-4)
「ボギーを打たないゴルフがしたい。また、やるべきことをやって、チャンスがきたらバーディーを取っていきたい。きょうは4つ伸ばすことができたが、もったいないミスもありました。そこを修正して、あしたまた伸ばしたい。パー5でバーディーがとれていません。あすはしっかりとっていきたい」

工藤 遥加(13位タイ:-4)
「(明日は)マネジメントは悪くなかった。慎重に攻めながらメリハリつけてがんばりたい。(今日は)グリーンセンターを狙うマネジメントを心掛けました。2パットのイメージがよかった。予選通過したいという気持ちが強かったのですが、長いパッティングも決まってくれたので、いい流れでプレーできた」

植竹 希望(20位タイ:-3)
「あと2 日間、無理せずプレーしたい。思い切っていけるところはバーディーを狙う、パッティングを頑張るところではパッティングを頑張るというふうに、マネジメントをしっかりやりたい。メジャーの試合で予選を通過できたのが初めて。自分では合格をあげたいです。きょうは3番ホールのティーショットで、きのうと同じミスをしてしまいました。あすは気をつけたい」

菊地 絵理香(20位タイ:-3)
「雨は気にならなかった。きょうは振り過ぎて、それを抑えるのが大変でした。気合いが入り過ぎて、飛びすぎたり、力がはいって、それを抑えるのに苦労しました。いい位置だったので、その気持ちもどこかにあって、スイングに出てしまった。それも発見できたので、しっかり調整して、あす頑張りたいです」

笹生 優花(20位タイ:-3)
「残り2日間、予選ラウンドの経験を活かしたい。予選通過できてよかったです。グリーンが本当に速い。距離を合わせるに打っていますが、まったく合いません」

沖 せいら(20位タイ:-3)
「本当に優勝したい。優勝争いに絡んでいくことが目標です。あすもしっかりやっていきたい。もったいないミスがこの2日間で目立っていた。バーディーを取った次のホールでピンを狙って、それが裏目に出てしまいました。そのリカバリーをしたいです。(今日は)風もありませんでしたし、比較的いい天候の中でプレーできました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索