1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 次戦へ-ひとこと③

2021.5.9

次戦へ-ひとこと③

<Photo:Atsushi Tomura/Getty images>

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)最終日

ささきしょうこ(41位タイ:+1)
「先週、足を痛めてしまったが、予選を通過して最終日までプレーすることができたのは、大きかった。コースセッティングが素晴らしく、頭を使うゴルフが大事だった。残りの試合にもつながっていくと思う」

辻梨恵(43位タイ:+2)
「出場できる試合は、上位でフィニッシュできるようにするのが目標。応援してくださる方がいるから頑張れる。きょうはイーブンパーに戻すのが目標でした。順調にバーディーを重ねることができましたが、最終ホール(ボギー)が残念でした。コースが素晴らしく、セッティングも良く、とても楽しい4日間だった」

渡邉彩香(43位タイ:+2)
「若い世代がすごく活躍しているが、一緒に戦って2勝、3勝と重ねていけるように頑張っていきたい。(今日は)最後にロングパットが入ったので、良かった。第1日の前半は、かなりいいプレーができたが、(それ以外は)悔しい4日間だった」

川岸史果(49位タイ:+4)
「4日間タフなコンディションでした。私の場合、パー5でバーディーを取っていかないとスコアが伸ばせない。今後の課題にしていきたい。第3日が悔いの残るラウンドでした。それ以外は、パッティングもドライバーショットも思い通りに打つことができた。前週までリランキングが52位だったので、夏場に出場できるのかがわかならい順位。きょう、伸ばせなかったのは悔しい。出場できる機会があれば、成績を残したい」

原英莉花(54位タイ:+5)
「悔しいというひと言に尽きます。メジャーの難しさというよりは、自分の意気込みと調子がマッチしませんでした。勝負どころで予想外のミスが続いてしまったので、実力不足です」

脇元華(58位タイ:+6)
「納得のいく成績が出ていないが、やってきたことを諦めずに続けていきたい。コースセッティングが難しく、4日間苦しみました。いろいろ試されるようなセッティングでマネジメント力がまだまだ足りないと実感した。グリーンがどんどん速くなっていったので、プレーしていて楽しかった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索