1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 次戦へ-ひとこと② 【中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン】

2021.5.23

次戦へ-ひとこと② 【中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン】

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 中京ゴルフ倶楽部石野コース(愛知県)最終日

渡邉 彩香(8位:-5)
「ショットは良くなってきているのですが、なかなか結果につながらなくて、悔しい試合が続いている。早くこの悔しさを1試合でも早く晴らせるように頑張ります。今週は用具契約をしているブリヂストンの大会だったので、もう少し頑張りたかったなと悔しい思いがあります」

森田 遥(9位タイ:-4)※16番イーグル、イーグル賞100万円獲得
「梅雨と気温も高くなってきたので、来週も4日間ですし、しっかり体調を整えて一日一日を丁寧にゴルフできればいいなと思っています。16番のイーグルは、サードショットはピンまで36ヤードを57度のウェッジで打って、ダンクで入りました。打った瞬間は大きいと思ったのですが、吸い込まれるように入ってくれました。たぶん入ってなかったら奥のカラーかラフぐらいまで行っていたかなという感じだったので、うれしかったです」

但馬 友(9位タイ:-4)
「来週はステップアップツアーのECCレディスゴルフトーナメントに出場予定です。その翌週のヨネックスレディスはウェイティングで行くと思います。今日の感覚を、ちゃんと自信につなげられるように練習したいと思います。9位タイは今シーズンのベストフィニッシュでよかったです。2週連続最下位だったので、自信もなくて…。今大会は推薦で出させていただいたのですが、ちょっとしたきっかけが自信に繋がるのだなというのが、すごくわかりました」

濱田 茉優(9位タイ:-4)
「もう少し、しっかりパッティングの感覚を良くして、スコアに結び付けていけるように頑張りたいと思います。トップ10には入りたいと思ってやっていたので、徐々によくなってきているので、今後に繋がっていけばいいなという感じです」

安田祐香(20位タイ:-3)
「パッティングが、決めないといけない所で入っていないので、まずパッティングをもっと練習してショットも調整して調子を上げていきたいです。同世代の活躍が刺激になりますし、自分も負けない様に頑張ろうと思わせてくれる存在なので頑張りたいですね。昨日に比べてショットが上手く行かなくて、終盤で3パットを2回してしまって、パッティングもまったく入らなくて悔しい一日でしたが、最後にバーディーで締めくくれて良かったです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索