1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報②

2021.6.3

明日へ-ひとこと 最新情報②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヨネックスレディスゴルフトーナメント ヨネックスカントリークラブ(新潟県)

古江 彩佳
「ティーショットは簡単ではないと思う。しっかりフェアウェイに置いて、あとはパッティング次第です。きのう、1ラウンドするつもりだったのが、ハーフ(アウト)だけで終わらせたので、(きょうは)インコースを2回プレーしました。知らないコースだったら、2ラウンドしますが、1.5にしました。アウトよりはインの方が大事になってくるので、インを2回にした。(五輪出場権争い)出場したいですが、今はひとつひとつの試合を自分なりに頑張って行くのがベスト」

大里 桃子
「フェアウェイが狭いので、ティーショットが大事になってくる。(グリーンは)1バウンド目が跳ねるけど、止まるほうですね。ビッグスコアが出るイメージがあるコース。パー3でしっかりパーオンをさせたい。ずっと同じ傾斜が続いているグリーンが多い。上りにつけられたらいいと思う。難しいところについたら、寄せワンでいい。(5週連続2位以上はツアー記録)知らなかったので、すごくうれしい。知らなかったから、出来たのかもしれない。最近は上手くいっていたましたが、スタートダッシュは悪い方です。(疲れは)ありません」

澁澤 莉絵留
「今はイメージがいい。あまり経験がないが、上位争いをしていきたい。ショットは悪くない。コースは難しいですね。あすは雨なので、簡単にスコアも出ないと思う。しっかりコースマネジメントをしてスコアを作っていきたい。雨はきらいではない」

安田 彩乃 ※6月6日が26歳の誕生日
「やれることしか出来ない。調子が上がらない過程で、毎週、大事にしなければいけないものだったり、やり通したいものだったりが、日々明確になっている。それが、できるかできないかと思っている。結果は後からついてくる。やれることをやり切りたい。試合になると、勇気をもってできないことがある。失敗してもやり切ったと思える週にしたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索