ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.6.10

明日へ-ひとこと 最新情報②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)第1日

河本 結(13位タイ:-3)
「1日3-4つが自分の目標。その日の風と、その日のピン位置を見て、自分の目標を決めてやっていきたい。きょうは目標だったスコアはクリアできた。後半は自分のゴルフができて、多くチャンスにつけられたので良かった。メチャクチャ良い感じに仕上がっているので、伸ばし合いになるコースだと思う。グリーンの仕上がりも良いし、止まるので、どんどんバーディーを取っていかないといけない」

高橋 彩華(13位タイ:-3)
「今日みたいなゴルフをしていたら、崩れないでしょう。これから3メートル以内のパッティングを練習して、自信をもって打てるようにします。入るのかなという不安を持ったまま打ってしまっている。思ったところにスッと打てるように練習します」

小祝 さくら(27位タイ:-2)
「あすは午前スタートなので、風が今日よりも弱いといいな。風がないと、スコアも伸ばしあいになる。これから、ショットの調整をしていいプレーができるように頑張りたい。きょうの前半は、なかなかバーディーが獲れなかった。後半は、ラッキーバーディーもあって、なんとか2アンダーでプレーできました。ショットがあまりピンにつけられなかったので、バーディーが厳しいプレーになってしまった」

菅沼 菜々(27位タイ:-2)
「一日2アンダーが目標です。一打一打集中してがんばります。(今日は)大きいミスが減ってきている。(比嘉さんがナイスプレーでした)前週の最終日の私と同じスコア。まるで私を見ているみたいでした。こんなに入っていたんですね。比嘉さんはパッティングがうまいです。セカンドショットも抜群でした。すごく勉強になりました。(具体的には)セカンドショットの距離感や考え方ですね。外したらいけない方には絶対に外さない。さすがトッププロだなと思いました」

古江 彩佳(39位タイ:-1)
「 (明日以降)自分のプレーを信じて攻めるプレーを続けていきたい。(今日)ショットは良かったが、パッティングで一筋違うということが結構あった。そこで上手くリズムを作っていけなかった。(最終ホールのボギー)フェアウェイに置きたかったが、ファーストカットとラフとの境目に曲げて、そこでクラブ選択が難しくなった」

鈴木 愛(39位タイ:-1)
「まだ3 日あります。ちょっと出遅れてしまったけど、ビッグスコアも出るコースなので、まだチャンスはある。パッティングが入れば、たくさん伸ばせる。あとはパッティング次第です。もっと伸ばせたと思うので、本当にもったいないラウンドでした。もうちょっと冷静にいけばよかった」

安田 祐香(78位タイ:+1)
「きょうはバーディーが少なかったわけではないので、ボギーを減らしたい。ショットが良い時と悪い時の差が激しい。全部悪い方向に行ってしまっていた。パッティングも一筋違ったり、一転がり足りなかったりしたので、運も悪かった。アプローチでのカバーは凄く良い。ショットをもうちょっとバーディーチャンスにつけたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter