ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.6.12

明日へ-ひとこと 最新情報②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)第3日

古江彩佳(8位タイ:-10)
「攻めのプレーができていければいいですね。アンダー目指してやっていきたい。オリンピック選考のことが頭の片隅にありますが、今はこの試合に集中してやりたい。いつもここで練習させてもらっていることと、地元での試合なので上位で、頑張りたい気持ちがすごくあり、この位置で頑張れているのだと思います」

酒井美紀(8位タイ:-10)
「きょうは正直うまくいき過ぎな部分もあります。あしたは、落ち着いて楽しく自分のプレーができたらいいですね。3連続はけっこうありますが、4連続になったときすごいなと思ったら、次のホールでバンカーに入れてしまった。難しいライだったので、よればいいやと思って打ったら、入りました。もう笑うしかないですね。試合でのベストスコアを更新できて良かったですし、楽しくプレーできました」

菅沼菜々(12位タイ:-9)
「(同い年の)稲見萌寧さんの背中が遠い。少しずつ近付けるように頑張ります。きょうはボギーが2つありましたが、3日間でまだ4つなので上出来です。最後の18番では、10メートルのバーディーパットが決まった後、同組の宮里美香さんと山路晶さんも長いパッティングを決めて、3人でグータッチができてうれしかった」

小滝水音(12位タイ:-9)
「あすは、きょうよりも伸ばせるようにがんばります。パッティングが入りますように。(今日は)出だしがすごく良かったので、正直もう少し伸ばしたかった。中盤からむずかしいラインのバーディーチャンスで、なかなか決められなかった。なぜかわかりませんが、このコースにくると調子よくなります。これからいけるところまでいきたい」

小祝さくら(15位タイ:-8)
「(明日は)7つバーディーがとれたらうれしいですね。(今日は)前半はずっとパーでした。10番では、バーディーがとれましたが、そのあとはボギーも出てしまいました。少し納得がいかないラウンドでした」

大里桃子(15位タイ:-8)
「天気が心配ですが、スコアを伸ばしていきたい。フェアウェイがせまいので、フェアウェイキープをし、アイアンショットでいいところに乗せていきたい。(今日は)先週、予選落ちしてしまったので、今週は予選通過できてよかった。ショットが安定していた。乗せたらいけないところにいかなかったのが、スコアを伸ばせたし、ノーボギーだった要因です」

山路晶(15位タイ:-8)
「あしたもノーボギーでいきたいですし、バーディーをたくさんとりたい。(ノーボギーが)すごくうれしい。5メートル以上あるパーパットが2つくらい入りました」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter