ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.6.13

次戦へ-ひとこと③

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)最終日

イ ボミ(17位タイ:-10)
「(次週のコースは)グリーンが固くて、難しいイメージです。上位にいけるように頑張りたい。きょうはパッティングが入って流れが良くなったので、ショットでドンドン攻めていくことができた。練習日に森口(祐子)さんにパットを教えていただいて、タッチが良くなりました。ドライバーのシャフトを変えて、ちがうアイアンに変えたのも、今週、良かった理由です」

穴井 詩(17位タイ:-10)
「(次週)今やっている、自分の課題をしっかりやって、頑張りたい。(袖ケ浦CCは)
苦手なコースです。第1日の出遅れが、最後まで響いた。調子は、少しずつ良くなっています。今週は、バンカーショットとアプローチが良くなってきた」

テレサ・ルー(17位タイ:-10)
「(次週は)優勝したこともあるので、好きなコースです。きょうはパッティングで10ヤードが1つ、22ヤードが1つ入りました。徐々にいいゴルフができたので、楽しめました。(ショット)悪くない。きょうもバーディーチャンスにつけてられた」

河本 結(20位タイ:-9)
「徐々に順位が上がってきている。(次週は)トップ10に入って優勝争いができればいいですね。きのう、解説の森口さんから、アドバイスをいただいて、きょうは安定してゴルフができました。最終日にいいスコアを出すことができて、次週に向けていい流れを作ることが1番良かった」

小滝 水音(20位タイ:-9)
「(次週)袖ケ浦CCは好きなコース。主催者推薦選考会で7アンダーを出せたので、今年は楽しみ。ゴルフの調子が上がってきている。以前よりもだいぶ楽です。(今週)疲れました。4日間、オーバーパーがなかったので、それがうれしい。きょうはアンダーパーでプレーしたかったのですが、思い通りにいかなかった」

岩井 明愛(43位タイ:-5) ※ベストアマチュア賞獲得
「(4戦連続ベストアマ)正直にうれしく思います。優勝した選手と差があるので、そういったところは少し悔しい。(今日)ショットがあまりよくなかった。前半はパッティングに助けられたので、そこは良かった。(最終日のピンポジションは)難しかったです」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter