1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②ーニッポンハムレディスクラシックー次戦へひとこと

2021.7.11

最新情報②ーニッポンハムレディスクラシックー次戦へひとこと

<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

ニッポンハムレディスクラシック 桂ゴルフ倶楽部(北海道)最終日

金田久美子(7位タイ:-6)
「上位争い出来るように、また1つずつやっていきます。(今週は)ドライバーがまったくあたりませんでした。この長いコースでドライバーがダメだとキツイですね。でも、この成績は良く頑張った。アプローチ、セカンドショットが4日間通して良かったから、耐えることができました」

石川明日香(7位タイ:-6)
「(14番イーグル)サードショットが20ヤードくらいのアプローチが入りました。そのあとのボギーが残念です。ドライバーをフルショットせずに4日間、プレーして、なんとかスコアをまとめることができました。引っかかることが多かったので、ライン出しの感じで打ったらOBなしでプレーができて良かった。フルショットができるようにドライバーを調整したい」

勝みなみ(10位タイ:-5)
「ショットが安定しなかったが、きょうは2アンダーでプレーができた。パッティングとアプローチに助けられました。霧雨くらいだったので、あまり気にならなかった。きのうときょうは寒かったが、気持ちよくゴルフができました。調整して、次週にのぞみたいです」

渡邉彩香(10位タイ:-5) ※ドライビングディスタンス賞:263ヤード
「今週、調子が良くて自信につながります。ただ、パッティングが少し悔しい。次週は、パッティングを調整して、今週より良いプレーがしたい。(ドライビングディスタンス賞は)最近、飛ぶ選手多いので、獲れて嬉しいです。(17番のドライバーショットの感触は?)結構いい当たりでした。今週はドライバーが調子良く、きょうも珍しくフェアフェイを外していない。いい感じでした」

藤田さいき(13位タイ:-4)
「昨日のパッティングが入らなかったミスを修正しました。微調整ですけどね。4日間競技は頭、気力、体力を使います。桂GCは難しかった。若林さんが頑張っているので、励みになりました。夢と希望を与えている。次週は休んで、北海道に残って調整します」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索