ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.7.22

最新情報①ー大東建託・いい部屋ネットレディスー明日へひとこと

<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

大東建託・いい部屋ネットレディス 滝のカントリークラブ(北海道)第1日

全美貞(2位タイ:-7)
「きょうはパッティングがすごく良かったので、あすも自信を持ってやっていきたい。長い距離を入れたバーディーは1つだけ。6連続バーディーは久しぶりです。グリーンが難しいので、パッティングに集中してプレーしています。読みもタッチも良かった。暑いですが、全週よりは涼しい。気持ち良く回れました」

宮里美香(3位タイ:-5)
「風が吹くとコースはまた違ったイメージになるでしょう。引き続き、ショットをどこにつけたらいいかを考えていきます。また、パッティングのラインをキャディーさんとしっかり読みたい。きょうは、とても良いゴルフができて本当にうれしいです。ライン読みがうまくいきました。練習ラウンドでは、アンジュレーションがあるのでスライスやフックの難しいラインが残ると予想していました。セカンドでピンのどこに落とさないといけないかを考えながらやったのが良かった」

藤田さいき(3位タイ:-5)
「あすは違うコースの顔を見せてくるでしょう。チャレンジしながら、攻略できるようにがんばります。きょうはパッティングが良かった。ラインとタッチが合っていました。2-3メートルのパーパットがけっこう入った。ただ、短いバーディーパットを外したところもあったので、少しもったいなかったですね」

勝みなみ(5位タイ:-4)
「自分が楽しめれば一番良い。ガンガン伸ばして、楽しくラウンドしたい。第1日にスコアを伸ばすことがあまりありません。ですので、すごく嬉しい。ショットが良くなってきています。また、上位で戦える嬉しさを実感しました。バーディーが5個とれました。おかげで、気持ちを切らさずに楽しくラウンドできた」

原英莉花(5位タイ:-4)
「あすは午前スタートで、グリーンの状態も良いでしょう。気合いを入れてがんばりたい。(今日は)久しぶりにアンダーでスタート出来た。嬉しいです。少しずつショットの調子が上がっています。ボギー1個だったので、良かったです。ショートアイアンで打てるところはしっかりピン狙っています。ただ、長いクラブの時は、順目になると転がってしまう。しっかりグリーンに乗せることを意識しながらやりました」

申ジエ(5位タイ:-4)
「あしたもいいプレーをしていきたい。きょう一日いいプレーでした。最後もいい流れで終わりたかった。パーがとれて、あしたにつながります。ギャラリーのみなさまが暑い中、コロナ対策をしてくださっている。感謝しています。あすも、みなさまが盛り上がるように、いいバーディーをたくさんとりたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter