ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.7.29

最新情報①ー楽天スーパーレディースー明日へひとこと

<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

楽天スーパーレディース 東急グランドオークゴルフクラブ(兵庫県)第1日

菅沼菜々(1位タイ:-7)
「暑い季節が好き。体がよく動きます。前週はお休みをいただき、調整にあてたけど肝心の調子がいまひとつ。けさの練習もいいショットがほとんどない。どうなるかと思いながらスタートしたけど、コースでは心配が杞憂になった。最終ホールの9番は傾斜が強く、少しふれる程度のパッティング。まさか、6メートルのバーディーで締めくくるなんてうれしい誤算です。コースは3年前のファイナルQT最終日、残り5ホールで4バーディーをとったいい思い出がある。あすも集中していきます」

西郷 真央(6位タイ:-5)
「後半、スコアを伸ばすことができたので、良かった。1番で3パットしてしまい、いい流れでスタートできなかった。気持ちを切り替えて、すぐにバーディーを獲ることができたのが、スコアにつながった」

松森 彩夏(6位タイ:-5)
「落ち着いて、またアンダーパーを重ねていきたい。あすは午後スタートでもっと暑くなる。体調管理には気を付けてプレーしたい。(オリンピックで注目している競技は)きょうから始まる男子ゴルフがすごく楽しみ。スケートボードの女子選手を見て、今まで見たことなかったですが、新しい競技もたくさんあって楽しいですね」

大出 瑞月(6位タイ:-5)
「とくに設定はしていないのですが、残り2日間の目標は最近、調子がいいので、稼げるときに稼ぐことです。今週はあす次第です。きょうはショットが良かった。パッティングも悪くない。早いスタートだったので、午前中は暑さに耐えることができて、ラッキーでした」

酒井 美紀(6位タイ:-5)
「練習ラウンドの時点で伸ばし合いになると思っていた。とりあえず、きょうは置いていかれないようにプレーができた。残り2日間も置いていかれないように頑張りたいです。同組のペースがすごく良かった。3人でスムーズにプレーできて、すごく回りやすかった。雰囲気が良かったので、私もスコアが伸びた」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter