ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.7.30

最新情報②ー楽天スーパーレディースー明日へひとこと

<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

楽天スーパーレディース 東急グランドオークゴルフクラブ(兵庫県)第2日

勝 みなみ(16位タイ:-7)
「1打でもスコアを伸ばしたい。調子の良い時しか上位で回れないので、その雰囲気を楽しみたい。去年の後半、今年の前半に比べると、全然違うゴルフになってきている。あとは自信を持ってプレーをするだけ。今まではそこでもいいやと思っていたところが、調子が戻ってきて、悔しいという気持ちが出てきた」

鈴木 愛(16位タイ:-7)
「ビッグスコアを出して勝てなかったらしょうがない。やれることはやりたい。アグレッシブに行きたい。何が良かったんでしょうね。短いクラブよりも長いクラブを打った方がチャンスについていた。6Iや、5UTは寄っていたけど、ショートアイアンは、きのうからひとつも寄らない。1Wとショートゲームがもうちょっと仕上がれば、きょうのように良いスコアも出る」

原 英莉花(16位タイ:-7)
「ピンポジションにもよりますが、第2打がショートアイアンになることが多い。ピンを狙ってビッグスコアを出せるように頑張りたい。パー5で全部獲れたのは良かった。最後の2ホール(8、9番)はバーディーチャンスだった。悔しい。上が伸びているので、あすもガンガンいかないといけない。イライラしないでゴルフができているのは、良いことです。72点くらい、パープレーです」

小祝 さくら(16位タイ:-7)
「スコアが伸びているので、ビッグスコアを出して最終日を終わりたい。8番と17番でボギーを叩いてしまったのが、もったいなかった。9番、18番ではバーディーが獲れ、いい締めくくりができて良かった。最近、1Wの調子が良くなってきている。パー3で右にふけてしまう球を修正したいです」

稲見 萌寧(22位タイ:-6)
「あすもなるべくチャンスに付けて、それを決めて、どんどんスコアを伸ばしていきたい。 、ティーショットがすごく荒れてしまった。林の中に行ったり、バンカーに入ったり、あまり良い状態ではなかった。そこから第2打がなんとか上手く打てたりしていたので、バーディーチャンスもつきましたが、パッティングがまったく入らなかった」

サイ ペイイン(22位タイ:-6)
「ベストを尽くしてプレーしたい。自己ベストの65を更新できるように攻めていきたいです。全体的にあまり良くなかった。もっと伸ばせたと思います。60点くらいですね。(6番ボギー)ティーショットが右のラフに入って、フライヤーの計算が思ったよりもボールが止まった。24ヤードの長いバーディーパットから3パット」

渋野 日向子(22位タイ:-6)
「ショットの調子がいいので、もっとスコアを出したい。焦らず、あすはやるべきことをやって、最後に笑顔で終われるようにがんばりたい。ショットは安定していたが、パッティングがなかなか決まらなかった。ノーボギーでプレーできたのはうれしい。トップで切り返しが早くならないように意識している。振り抜きをタテに振らずに、左にしっかり振ることを、気をつけています」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter