1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ピックアップ-リシャッフルの注目選手

2021.9.25

ピックアップ-リシャッフルの注目選手

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第48回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 利府ゴルフ倶楽部(宮城県)第2日

石井理緒(Today65、5位タイ:-6) 賞金ランキング86位

――今大会後にはリシャッフルがあります
「リシャッフル前最後の大会。しかもウエイティングから出場できたので、絶対にがんばろうと思っていました。失うものはなにもない。最後までがんばります」

――今日を振り返って
「パッティングが抜群でした。風を読み切れず、ショットがうまくいかなかったときもありましたが、4-5メートルのロングパットが全部入りました」


エイミー・コガ(Today66、13位タイ:-4) 賞金ランキング99位

――今大会で出場試合数が100試合です
「こんなにたくさん出場できるなんて、すごくうれしいです。リシャッフルで厳しいですけど、QTへ向けて、後悔なく終わりたい」

――今日を振り返って
「流れがいいとゴルフって楽なんだなぁと、きょう改めて実感しました。パッティングがすごく良かった。60台はいつぶりでしょう。光が見えてきました。(4連続バーディーは)1番=6メートル、2番=4メートル、3番=4.5メートル、4番=8メートルが入りました」

――日本語が上達しましたね
「日本に来てからちょうど5年です。コロナでずっと日本にいるおかげで、最近上達しています。同組の選手とおしゃべりをしながら、日本語を教えていただいている。最近覚えた言葉は、自己手配と隔離です」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索