1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. トーシンレディースカップ 最終日

2008.6.20

トーシンレディースカップ 最終日

 2008年度LPGAステップ・アップ・ツアー第6戦『トーシンレディースカップ』最終日が6月20日(金)三重県津市のTOSHIN Lake Wood Golf Clubにて開催された。

 この日の天候は曇り時々雨とあいにくの空模様。途中雷の影響で競技が中断する場面もあった。その中、藤野オリエが初日からの首位を守り今季初優勝を挙げた。首位と2打差の2位には田中亜衣。イーブンパーの3位には宅島美香となった。

 優勝した藤野はこの日3バーディー2ボギー1ダブルボギーの73でラウンド。「ショットは昨日ほど良くなかったのですが、パーオン率は高かったし、グリーンをはずしてもカラーにのこったりで苦しいゴルフではありませんでした」と振り返った。これまでレギュラーツアーで4勝。今季は過去2勝をあげている相性のいい『ダイキンオーキッドレディス』で8位に入っている。この優勝により2002年に優勝しているレギュラーツアー『ベルーナレディースカップ』から4試合の出場権があたえられるが「推薦で出られる予定ではありましたが、4週連続でられるのは嬉しいです。コンディションを作りやすいのでレギュラーに戻って活躍したい」と復活した藤野の今後に期待したい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索