ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.10.18

第40回記念大王製紙エリエールレディスオープン有観客開催のお知らせ

2021年10月18日

ファンの皆さまへ

大王製紙株式会社
一般社団法人日本女子プロゴルフ協会


第40回記念大王製紙エリエールレディスオープン有観客開催のお知らせ


 衛生用紙製品№1※1ブランド「エリエール」を展開する大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、2021年11月18日(木)から21日(日)まで4日間にわたり、愛媛県松山市のエリエールゴルフクラブ松山にて「第40回記念大王製紙エリエールレディスオープン」を開催します。

 大会事務局では新型コロナウイルス感染症対策など開催に向けて慎重に検討を重ねてまいりました。今年こそは開催を心待ちにされておられます多くのゴルフファンの皆様に、選手の卓越したプレーの臨場感と共に感動を会場で感じていただきたいとの想いから、有観客での開催を決定いたしました。

 開催に際し、大会に関わる全ての皆様の安全を第一に考慮し、チケットの一般販売は各日800名までに制限させていただきます。ギャラリーの皆様には来場時の検温、マスク着用や拍手での応援にご協力いただくほか、コース内ではローピングで密を避けるなど感染防止対策を実施いたします。一般ギャラリーの皆様のほか、大会を支えていただく協賛社等のご招待を含め、各日最大1,600名の来場を予定しています。選手、キャディ、大会関係者はPCR検査を受検し、大会2週間前からの検温や体調チェックを行うなど、プロゴルフトーナメント運営の指針となる「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」に則り、出来る限りの感染防止対策を講じて開催にあたります。

 当大会は1982年の第1回大会より地元愛媛県をはじめ多くの皆様に支えられ本年40回の節目を迎えます。

 今大会も「Always Keep Smiling!」をスローガンに、大会を通じてスポーツが持つ無限の力で現況を乗り越え、多くの人々の心に勇気、感動そして笑顔をお届けできればと考えています。

 今後も政府及び自治体の見解や新型コロナウイルス感染状況等、事態の推移に伴い、大会開催の可否を含めて内容を変更する場合がございますので予めご了承ください。

 大会公式ウェブサイト(https://www.elleair.jp/golf/)などで必要に応じて情報の更新を行ってまいります。

※チケットに関する詳細についてはこちらをクリックしてください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter