ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.11.21

ピックアップー鈴木愛 福田真未

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第40回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)

鈴木愛(2位タイ:-14)

――10バーディーは次週繋がる
 「ショットも良くなったし、パッティングのフィーリングがすごく良いので、これが次週4日間続くように練習で調節したいです」

―――最終日を振り返って
 「ショットで取り組んでいることが1番の第2打でできなくて…。思い切って打てず、ボギーを叩いてしまいました」

――18番ホール
 「パーでは勝てないと思ったので、バーディーを狙いにいった結果が3パット。ショートして3パットではなかったので、それは私らしい。納得しています」

福田真未(2位タイ:-14)

――QTへ向けて
 「QTに向けてはすごく自信になりました。このゴルフなら怖がらずにできると思います。シードはずっと守ってきたので、(喪失は)悔しい。夏頃からは覚悟していました。がんばります」

――今日は
 「4日間60台でまわれて、良かったです。(今日は)リーダーボードにずっと自分の名前があって楽しかった。最終組に近い組だったので、絶対に緊張すると思っていた。その中で課題のショットがやり切れるかなぁと不安でしたが、イメージ通りの球を打てた。最終ホール以外はできていたので良かったです」

――18番のセカンドショットは
 「残りは163ヤード。ラフからです。6番アイアンと7番アイアンで迷いました。大きいかなぁと思ったけど、6番を選択したら、結局緩んでしまって…。番手ミスですね。残念でした。最後の最後でミスが出てしまいました。これも実力です」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter