ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.10.15

最新情報ー日台交流うどん県レディースー明日へひとこと

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

日台交流うどん県レディースゴルフトーナメント 満濃ヒルズカントリークラブ(香川県)第1日

常 文恵(2位タイ:-4)
 「あすは、自分のゴルフに集中したい。考え過ぎるとメンタルも崩れてしまう。あまり考えすぎず、シンプルにプレーしたい。
 きょうは、パッティングが安定していた。いつも入らない3メートル前後が入った。ボギーのあと、すぐにバーディーがとれ、流れも悪くならなかった」

石川 怜奈(2位タイ:-4)
 「あすは、広島から家族が見に来てくれる。調子に乗らないように、自分の出来る範囲内で頑張りたい。60台を目指したいです。
 きょうは1日通してドライバーが良かった。15番ではトラブルでダボ。つぎの16番から、狙って3連続バーディーがとれた」

阿部 未悠(4位タイ:-3)
 「アプローチやパッティングでバーディーがとれている。あすは、ミドルアイアンやロングアイアンでピンにつけて、バーディーを狙っていきたい。
 先週の沖縄では、ショット、パッティングともに悪すぎた。風や沖縄独特の芝に対しての対応力の無さを痛感しました。自分なりに修正してきたけど、まだまだ。これから修正して、あすに備えたい」

廣田 真優(4位タイ:-3) ※賞金ランキング14位
 「いつも前半で伸ばせていない。あすは、体を早く起こすために、いつもより早起きしたい。
 きょうも、前半はクラブが振れていなかった。ラインも読みすぎていましたね。後半は、気合を入れ直したら、ショットが良くなった。バーディーがとれたところは、ほぼ1メートル前後でした。ステップもあと2試合。優勝めざして精一杯頑張りたい」

小川 陽子(12位タイ:-2) ※賞金ランキング11位
「あすも気持ちで逃げないこと。ドライバーの調子が、春先の頃のような良い状態に戻ったことが一番。前週もドライバーが悪すぎて、気持ちが折れそうになったけど、吹っ切れました。いまは、怖さも徐々になくなってきた。そういう意味でもあすが大事です」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter