ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2008.10.23

IDECレディースカップ 第1日目

午前中にはやや強めの風と雨が降るあいにくのコンディションとなった兵庫県のウェストワンズカンツリー倶楽部。その中、3アンダーでトップに立ったのは佐藤のぞみ、前田陽子、新井麻衣と今年プロテストに合格したルーキーの3人。1打差の4位には李 ナリ(リ ナリ:韓国)、姜如珍(カンヨウジン:韓国)、赤堀 奈々の3人となった。

ステップアップツアーでは2週前に櫻井有希、先週は森桜子と2週連続で新人が優勝するなどルーキーの活躍が目立つ。この日もトップ10内に5人が入っている。3週連続新人の優勝となるか明日の決勝ラウンドに注目したい。

1位タイ 佐藤のぞみ
「池が多く、難しかったです。前半はパターをどう打っていいのかわからなかったけど、色々試しているうちに調子が良くなりました。明日はまたアンダーで回れるように頑張ります」。

1位タイ 前田陽子
「特に調子が良かったわけではないのですが、13番で(セカンド残り125ヤード)イーグルを獲ってからよくなりました。いい位置にいるので、好スコアが出るように頑張りたいです」。

1位タイ 新井麻衣
「難しいコースです。池が多くて狭くて心臓に悪いコースです(笑)。打っちゃいけない場所を避けながら回り、チャンスがあれば攻める。この繰り返し。でも、このほうが自分にあっているかも知れないです。同級生がみんな頑張っているので、それに続けるように私も頑張ります」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter