ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.10.28

最新情報ー樋口久子 三菱電機レディスー明日へひとこと

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)

西村優菜 
 「きょうのラウンド、去年の大会を思い出しながらプレーしました。前週はスイングがいまひとつ。予選落ちに終わったけど、土曜と日曜でしっかり修正を行ってきました。具体的にいうと、少し左へ突っ込んでしまって…。悪いクセが出た。
 元々、私は右さばきでボールを打つ。気をつけたいと思います。それだけに、ギャラリーの皆さんの前で、いいプレーをお届けできればと考えている。コースマネジメントをしっかり行い、自信をもっていきます」

鈴木愛 
 「調子は悪くないけど、よくもない。いい流れがつかめるように集中してがんばりたい。最近、攻め切れていないゴルフが多い。無難にいきすぎているのかなぁ。安定しているけど、やっている本人は楽しくない。私らしいゴルフは果敢に攻めるゴルフ。今週はミスしてもいいから攻めていきたい。
 (コースの印象は)好きなコースです。ただ、ラインによっては難しくなる。マネジメントしながら集中してプレーしたい」

小祝さくら 
 「18番と9番の距離が伸びている。例年と違う難しさがあるなぁと思いました。グリーンが速いイメージですし、試合になったら、もっと速くなるでしょう。グリーンまわりを警戒しています。
 (調子は)良くなってきている兆しがあります。あとはパッティング次第です」

西郷真央
 「まずはしっかり予選通過できるように予選ラウンドをがんばります。そして、決勝ラウンドでスコアを伸ばし、上位で戦いたい。
 (コースの印象は)グリーンが速い。ラフも密集している感じで、打ちづらいです。フェアウェイキープしてパーオン率を上げればスコアをまとめられると思います」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter