1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ピックアップーペ ソンウ

2021.10.29

ピックアップーペ ソンウ

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)

ペ ソンウ(1位タイ:-4)

――明日への意気込み
 「あしたも風が強いでしょう。パーオンして、パッティングで勝負したい。そのためにも、これからアイアンショットを練習します。あすもボギーなしでプレーできたらいいなぁ」

――今日のラウンドを振り返って
 「バーディーをもう少しとりたかったけど、きょうの風を考えると、すごくいいプレーでした。朝から風が強くて、いろいろな不安がありました。2番からショットが良く、3番からバーディーがとれるようになりました。風は強かったけれど、うまくプレーすることができた。ショットも、自分が考えているよりも上手くいった。」

――ノーボギーでしたね
 「難しいパッティングがたくさんありました。風が強いので、一度ボギーがでると、次々とボギーが出る可能性が高い。難しいパッティングでも、いいリズムで打とうと心掛けたことがノーボギーにつながりました」

――風で工夫したところはありますか
 「夏の風と、この時期の風は少し違う。少し寒くなった風の時は、余裕をもって、大きめのクラブを選択するようにしている」

――優勝への気持ちは
 「シーズンが終わるまでには絶対優勝したいと友達と話をしていました。チャンスが来ていると感じています。耐えて、がんばって優勝したい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索