ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.10.29

最新情報ー樋口久子 三菱電機レディスー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)第1日

原 英莉花(5位タイ:-1)
 「得意なコースではありませんが、フェアウェイキープができれば、そこまでボギーを打つこともなでしょう。あすは、攻めすぎないことをテーマにやっていきたい。
 (今日は)アンダーでまわれて良かったです。平日なのにたくさんのギャラリーさんが来てくださいました。声援のおかげで、ダボを打っても凹まずにがんばれた。ピンポジションが難しく、バーディーチャンスにつけてもなかなか狙えず、パーが続いた」

金澤 志奈(5位タイ:-1)
 「コースがすごく難しい。また、あしたはどんな風が吹くかわかりません。とにかく、ひとつでも多くバーディーがとれるようにがんばります。
 (今日は)70点くらいですね。風が強くてタフなコンディションでしたが、落ち着いてプレーすることができた。パッティングがよかったかなぁ。きわどいパーパットを決めることができた」

野澤 真央(5位タイ:-1)
 「(明日は)無理せず、安全なゴルフがしたい。そのためにも、これからショットの調整をします。
 (今日は)ショットがいまひとつでした。朝からスイングが良くなかった。最初は悪くて、その後良くなって、後半また悪くなって…。波がありました。でも、我慢しながらも、しっかり(バーディーを)とって、メリハリがあるプレーは出来ました」

青木 瀬令奈(5位タイ:-1)
 「久しぶりに関東での有観客。楽しみにしている方がたくさんいらっしゃる。みなさまの前でいいプレーがしたい。
 (今日は)朝一にいいバーディーがとれたので、そのままいい感じでプレーができた。スタートから風が強く、(パーを)拾って拾ってのゴルフを覚悟した。風に翻弄され、神経を使うパッティングがたくさんありましたが、我慢を続け、最後にいいバーディーがとれた。うれしい」

木戸 愛(5位タイ:-1)
 「ショット、アプローチ、パッティング、全部良い練習をして、あしたに備えたいです。
 (今日は)寒さよりも、風の強さが難しいコンディションでした。でも、落ち着いて良いプレーが出来た」

古江 彩佳(5位タイ:-1)
 「(明日は)本当に難しいコースです。スコアより、一打一打集中してプレーすることを意識します。
 (今日は)よくカムバックできました。3連続ボギーのあと、ボールを替えて気分転換した。17番では10メートルのバーディーパットが入りました。上りだけどスネークライン。読みづらいラインが入って、すごくうれしかった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter