1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. Hitachi 3Tours Championship 2021 ~2年ぶりに有観客で開催~

2021.11.1

Hitachi 3Tours Championship 2021 ~2年ぶりに有観客で開催~

2021年11月1日

ファンの皆さまへ

一般社団法人日本ゴルフツアー機構
公益社団法人日本プロゴルフ協会
一般社団法人日本女子プロゴルフ協会

 日本の各ゴルフツアー(日本ゴルフツアー機構[JGTO]、日本プロゴルフ協会[PGA]、日本女子プロゴルフ協会[JLPGA])が主催するゴルフトーナメント『Hitachi 3Tours Championship』は、日立グループの特別協賛を受け、12月12日(日)に舞台を大栄(たいえい)カントリー倶楽部 (千葉県成田市)に移して、2年ぶりに有観客で開催いたします。

 昨年度は、新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえて、残念ながら開催中止となりましたが、本年度は、開催に向けて慎重に検討を重ね、2年間待ち望んでいたゴルフファンへの感謝と本大会の趣旨であるチャリティ活動を通じて社会貢献をしたいという想いを実現させるため、1日1,000人(一般来場)の入場制限を設けて有観客での開催を決定致しました。開催に際しましては、大会に関わる全ての皆様の安全を第一とした運営に努めるとともに「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則り、感染症専門の医師からの助言をもとに徹底した感染防止対策を講じてまいります。

 本大会には、実力者のみならず台頭してきた若手プロなど各ツアーを代表する21名の“最強のメンバー”が集結します。各ツアーの強さの特徴やコンビネーションの妙が楽しめるのも、「Hitachi 3Tours Championship」ならではの醍醐味です。本大会でしか見ることが出来ない、男子・女子・シニアのトッププロが魅せるツアー対抗戦。今年の顔とも言える選手達がペアを組み、今年でしか見ることが出来ない組み合わせにも注目です。シーズンを締めくくるべく、各チームの選手達が最高のパフォーマンスをゴルフファンの皆様にお届けします。開催を待ち望んで下さったゴルフファンの皆様には、是非、会場で選手のダイナミックなプレーを観戦し、コースでしか味わえない臨場感や感動、“今年だけのSHOWTIME(ショータイム)”を体感して頂きたいと思います。

 2005年にスタートした本大会は、今年で16回目の開催となります。第1回大会より「for CHILD CHARITY」を大会テーマとしたチャリティ活動に主眼をおき、難病を抱える子どもたちへの支援や、「ジュニアゴルファー育成」などゴルフを通じた社会貢献活動を行ってまいりました。今年度も、引き続き各団体と共に子どもたちへの支援活動を行うとともに、出場選手もこの趣旨のもと、獲得賞金の20%をチャリティとして拠出いたします。

 大会情報は、公式Webサイトでご覧いただけます。

 チケット販売についての詳細や大会インフォメーションなど、随時、情報の更新を行ってまいります。

※出場選手は後日改めてお知らせする予定です。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索