1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 柏原明日架 大願成就へ首位堅守

2021.11.19

柏原明日架 大願成就へ首位堅守

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第40回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)第2日

 もう後がない。ラストスパートだ。柏原明日架が連日の60台をマークし、首位をキープした。「やる気を出せばできる。でも、今までやる気がなかったわけではないけど…」と照れながら語っている。

 崖っぷちに立たされ、腹を決めた。「やることは変わらない。大会前から決めたことです。ただ、やってやるぞ-の気持ち、他の大会よりすごく強い」という。第2日、スタートから好調だった。「ショットが比較的安定している。パッティングだって、グリーンとの相性がいいと思います」。シーズンの不振を吹き飛ばすかのように、3連続バーディーで一時は、単独首位へ浮上した。

 インスタートの前半を5アンダー。しかし、後半はボギーが先行する。5番では2度、木にあててしまうミスがあった。「2ボギーを叩いたけど、2バーディーで取り返すことができた」と、終盤のチャージを評価する。

 19年、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンで初優勝。1か月後のマスターズGCレディースでJLPGAツアー2勝目を挙げ、同年賞金ランキングは自己最高の11位で翌シーズンを迎えた。

 今季は現在、賞金ランキング54位で獲得賞金は約3,000万円。通常のシーズンであれば、シード権当確でも、コロナ禍でシーズンが統合されたことで6年連続シード権獲得に赤信号が点灯中だ。

 そして、次週は地元・宮崎でJLPGAツアー選手権リコー杯が開催される。是が非でも出場、シード権獲得のため-残された道は、優勝。大願成就で凱旋できれば「完ぺきです」と気合を入れ直した。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索