ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.3.10

ホステス・勝みなみ『できれば、今週勝って…』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント 土佐カントリークラブ(高知県)

 年に1度のホステス大会。勝みなみは、はやる気持ちを抑えながら、「去年に比べると、調子はすごくいい。ショットが安定していて、距離感、100ヤード以内のショートゲーム、方向性がしっかりしている。楽しみです」といい、「予選通過→できれば上位→、欲張るなら優勝」。ボルテージが上がってきた。

 そして、改めて、「今季は3勝以上を目指している。残り試合でチャンスはたくさんあると思うけど、早めに1勝してよい流れを引き込みたいです。できれば、今週勝って勢いをつけたい」と語る。

 コースは例年になくグリーンがカタく、全般的に難度があがっている。しっかり、傾向を把握し、対策をとっており、「私はスコアがすごく伸びるよりも、ガマンをするコースが好き。今までも、その方が順位はいいと思います」と分析する。この日、プロアマ大会では、所属する明治安田生命・根岸秋男会長と同組でプレー。

 「会長さんから、スポーツは元気を届けられる。皆さんに少しでも笑顔になっていただきたいから、精いっぱいのプレーをします、とお話しました。元気をお届けできる立場にいるわけですから、責任重大。去年は予選落ちで皆さんに申し訳なかったから、体に力が入らないように、リラックスしてプレーをします。所属のプレッシャーは少し、ある。でも、緊張も味方につけられるように」と話した。

 一方で、JLPGAツアーのインターネット配信について、「私もDAZNでプロ野球、サッカーなどを観戦しています。その中へ女子ゴルフも加わった。他のスポーツの視聴者の皆さんが、JLPGAツアーへ興味をもってくださるように盛り上げます」と前置きし、「GOLFTVへは、両親が入っています」と加えるところも、この人らしい心配りだろう。

 黄金世代のトップランナーは高知から全開の様子。実に頼もしい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー