1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ピックアップー福田真未

2022.4.2

ピックアップー福田真未

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)第3日

福田真未(7位タイ:-4)

――明日へ向けて。
 「いい順位にいる。上をめざしてがんばります。オフにしっかり調整した。それが試合でできるようになってきました。繰り返しやり続けて、早く3勝目をあげたい」

――今日を振り返って。
 「風が強かったので、安全にプレーすることを心掛けました。おかげでアンダー。すごくうれしい。とにかく風の読みに集中しました」

――ホステスプロとしてのプレッシャーは。
 「ありません。ヤマハの皆さまがとてもやさしく接してくださる。おかげで、心穏やかにのびのびとプレーできます」

――今年30歳を迎えます。
 「よく同期で話をします。心機一転がんばりたい。プロになったころは、30歳までやるとは思っていませんでした。こんなにやれるとは…。いまはさらにがんばりたいという気持ちです」
 「試合に出始めたころは、何もわからなかった。いまは、客観的にゴルフができるようになりました」

――オフは。
 「いつもはスイング改造をやりすぎてしまっていた。今年は、スイングを固めるために同じことを繰り返した。ですので、ラウンド中はタイミングだけ意識している。楽にゴルフができるようになりました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索