ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.4.3

ピックアップ-佐久間朱莉

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)最終日

佐久間 朱莉(9位タイ:-2)

――自己最高位でフィニッシュです。
 「このコンディションで4アンダーは自信になりました。危険なところにはいかせないマネジメントが良かった。この3日間、パッティングがいまひとつでした。ショットはすごく良かったのですが…。きのう、パッティングのコーチにアドバイスしてもらった練習をしっかりやったら、きょう、よく入った。最後も入れて、トップ10に入りたかったなぁ」

――次週へ向けて
「次戦は地元(埼玉県)です。優勝争いをして盛り上げたい」

――ここまで5戦。予選落ちがありません。
 「あまり調子が良くなかった時でも予選通過できたことは自信になっています」

――ツアー生活はいかがですか。
 「いま、毎週試合に出ていることがとても楽しい。この気持ちを忘れずにいたい。(旅のお供は)電動のストレッチポールです。寝る前に、背中などにあてながらゆっくりしてから寝ます。(まくらは)今週、久しぶりに家に帰ったときに、家のまくらがすごくいいと思いました。これから持ち歩きたい」

――ジャンボさんからの教えで、いま大切にしていることは。
 「普通にやれば大丈夫、という言葉です。プロテスト前に声をかけていただいた時の言葉です」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter